秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

これから仕事だ!

がんばるぞ


連日の早朝出勤です


このくらいのペースでいかないとおっつかない状況になってます。


久々のこの日々だ

【2008/11/05 03:09】 | お仕事
トラックバック(0) |
今朝、トイレでお尻を拭いたらてティッシュがまっ赤っ

血便か!と思ったけど、多分切れただけのようでした。


昨日は7時半から全開で働いて、更に盛岡行って帰宅は9時半。
原因不明の頭痛に悩まされて、11時には就寝

久しぶりの激しい頭痛に発狂しそうでした。


疲れてくると寝言も多いようで、夜中に寝言で携帯に出ていたそうです。
しかも仕事の口調で。
ほんとに電話出てるのかと思ったら、耳元には自分のグーのこぶしを
あてていたそう

疲れが溜まってきてるな~

【2008/06/29 07:49】 | お仕事
トラックバック(0) |

おやまぁ
ゆみころ
働き盛りの男性の切れ痔増えてるっぽいから気をつけてなぁ~

Re:ゆみころ
みや〜ん。
切れ痔はすぐ治りました。

と思ったらひざを怪我しました。
けど安静で治るって。

歳を感じます。。。

me too・・・
bambi★0007
私も最近ダメだな!

歳??

お互いもうちょっと頑張ろうよ・・・

コメントを閉じる▲
会社の事で気になる事がある。

上司の入社1年半君への教育だ。
とにかく厳しい。
言葉の暴力(と言っても過言ではない)、あれは完全にパワハラだな


お前が何を言っても、上層部には伝わらない、お前の言葉と俺の言葉どっちを信じるか。
俺に決まってるだろ。お前なんか簡単に辞めさせられる。頼むからつぶれてくれ。
なんて言葉が毎朝、毎夜繰り返される。
仕事もかなり真面目にきちんとやり、営業としての数字も全然悪くない。
よっぽど彼より悪い奴の方が多いくらいだ。
それに社歴が近い人間、浅い人間も他にいるが、なぜかそいつだけ徹底マーク。


しかもサイアクな事に上司の彼への態度を真似してなのか、NO.2(営業所内の2番目ね)まで似たような態度をとり始める
無視は当たり前。言葉がそんなに悪くないのがせめてもの救いか


トップとNO.2がそんな状態だから、その意向に反して意見する奴なんて当然いないし
意見する事によってそいつと同様な見方をされるのが怖い

仕事への説教ではなく、完全に彼の人間性や人格を全否定。
けなし、最低だめ人間と怒声をあびせる。


あまりのひどさに、ちょっと血気盛んな奴なら当にキレてて大変な問題になっててもおかしくない。


そんなこんなで、ほんとにいや~な空気が流れている


当初は強い社会人になってくれとの教育かと思っていたが、あまりに長い。
もしかしたらその位の教育を施さなくてはうちの会社勤めは将来はやっていけないくらい厳しいのか
なんて思ったりもしたが、
俺がこんな感じで仕事をしてるのを見る限り、そんな事もなさそうだ(気付いてないだけかも


随分前にその彼が精神的に追いつめられてちょっとしたことになり、
少し弱火になったが、それもその時だけだった。

何か起きたら遅いとは言うが、保身を考えてか誰も何も言えません。


俺はどちらかと言うと優しい上司だと思われているが、それが正しいかはわからない。
ただ、下の者が上の者へ何も言えないような雰囲気、空気の会社がいい方向へ向かう事は無い

まぁ上司のような者がいて、俺のようなキャラがいて全てバランスだと思うが、
それにしても度が過ぎる。。。


ほんといや~な空気が流れています

【2008/05/16 07:08】 | お仕事
トラックバック(0) |
平日だというのにお休みしています。

なんだかんだで今月有給3日目です。。。

家族の病気での休みだからしょうがないでしょう。

あーだこーだ言われながらも、とりあえず4時に出勤して休むにあたっての
今日の仕事の段取り、引継ぎ準備を整えてくれば休ませてもらえるから まぁ  いい会社かも


先週は期末で大忙しでした。

そのせいで全くクライミングしてませーん。


私の練習時間は平均取ると週1時間半ってところかな。



先週金曜日は所長の送別会でした。
秋田営業所がこの所長で劇的に変わったと言う事で、豪華に料亭で行われました

俺は涙が出なかったけど、周りはけっこう泣いていました。
ただ20代の3人は泣いてなかったけど(職歴も短いしね)。

俺は体調が悪く、日本酒を飲んだらかなり効いてしまい、3次会でダウン

思いっきり寝てしまいました…


けどおかげで翌日は二日酔いにならず、寝てよかった


今週、来週と新所長や転勤してくる子の歓迎会やお偉いさんの来秋
酒イベントが週末に連発で控えます。


さすがにこの歳になってくると飲みの脂肪はかなり効きます。


クライミングもできないし痩せない上に、どんどん弱くなっていく~


【2008/03/31 12:52】 | お仕事
トラックバック(0) |

やはり予想どおり、こんな時間になってしまった・・・

けど明日は絶対に休めない要件が入ってしまった


あ~    つかれた



今から帰って寝るか


けど寝れるか・・・



いや寝ないとあしたがもたない   きっと


っていうかもう今日か

【2008/02/29 03:22】 | お仕事
トラックバック(0) |
