秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田市のボルダールームが9月末日で使用禁止になりました

なぜなら国体が終了したから。


国体強化の為の施設だったから国体が終わると同時に
お金の面や施設の使用許可他、いろいろなしがらみが表面化するらしく
その解決の為、後日会合を持つそうです。


それまで使用禁止。

昨年に続きまた同じ時期に使用禁止。




あ~


ただでさえ少ない秋田県のクライミング人口が、また減るよ…

どうなるんだろ。


練習する場所がないや…


クライミングは好きだけど、いろいろあってもぅイヤになるね

【2007/10/14 09:38】 | トレーニング
トラックバック(0) |

それならやっぱり
ゆみこ
トレーニングも外岩だねっv-218
生岩サイコ―

そうそう
マイコプラズマ
外岩祭りだv-42
わっしょいわっしょいv-127

行きまっせ~~v-30

一番欲しいもの
ゆみこ
このDVDが欲しい。生岩触らなきゃっ!と思いました。
景気付けにド~ゾ。
仕事しないでこんなことばっかりやっててすみません。。。

http://www.reelrocktour.com/trailers/index.html?v=../flvs/committed.flv

>一番欲しいもの
じんじん。
おーやばいやばい 

最後の人、プロテクション外れて思い切り落ちてるじゃんv-12

けど映像見るとモチベーション上がるねv-19

コメントを閉じる▲
先週土曜日曜、森吉の国体の大会用の仮設人工壁で練習しました。

高校生や、縦走メンバー、他クライマーは土曜から1泊2日で合宿。
俺は土曜はゆっちゃんの育児の為来れず、今日朝から参加。

盛岡のワンムーブの加藤さんがコーチとして来ていて、
びしびしと的確なアドバイスをくれました。

早速、1本目加藤さん作の12bくらいかな…
ぬんちゃく掛けながらのオンサイトトライするも
情けない事に、ムーブが読めず下部で撃沈

その後、教えてもらいながらとりあえず終了点へ。
やはりちょっとずつ考えねばならぬムーブが仕掛けられていて
仮設壁既存ルートよりは、やり応えあり

その後は12dくらいかな…
にトライするもまたしても下部で手順読み間違えで
力使いすぎの、デッドポイントの難しいところで落下
しかもそこがなかなかデッドで止めれず、情けなく

何とか突破後はかちかちなホールドが続きトップへ。

持久力も保持力もルートの読み力も全く足りねぇ~
ことに相変わら気づかされたのでした


その日は宮城県も練習に来ていました。
そして高校生の超強力クライマーH君がいました。


その登りっぷりたるや・・・

もぅ完全に異次元の強さで
完全にドギモぬかされました


いや~

すげぇーつえぇー


って感じで、僕はぼおーっと見ていたのでした。。。


【2007/08/19 19:45】 | トレーニング
トラックバック(0) |

根性!
bambi0007
努力は誰かが見ていてくれるよ。

そして自分の力になるよ!

みんなで応援します★

最近登ってない32歳のサークルメンバーより。。。


コメントを閉じる▲
一昨日、森吉町の仮設人工壁へ練習しに行った。

知ってのとおり昨日は酷暑

午前中はまだ壁の影で日陰があったものの…


正午を過ぎてからは徐々に日向が迫ってくる状況

日向にクライミングシューズを置き放しにすると熱くて履けなくなるほど…  

ほんとヤバイ。

ジュースはすぐに熱湯へ。
おにぎりもすぐに焼きおにぎり(うそです)
食べ物はすぐに腐りそう
日向はまさにデンジャーゾーン

向かって左の日陰(セイフティーゾーン)へ荷物を徐々に移動しながらクライミングを続行していたものの、2時には完全日向化。

ビレイしてても汗だく。
登っているともっと汗だく。
あまりに暑くて顔が火照って真っ赤
それなりに満足いく練習はできたけど…

いやぁ~
こんなに暑くなるとは

という事で自分は2時半に撤収~

けどこはやしさんは1時くらいからルートセットの為、またしても一人ぶら下がり状態。


この熱射でもこはやしさんのルート作成意欲は衰える事を知りませんでした。

感謝感謝

【2007/08/13 19:56】 | トレーニング
トラックバック(0) |
昨日から大会で猪苗代町にいます。

『猪苗代町磐梯青年交流の家』で開会式が昨日あったんだけど
風景がすばらしいのなんの。

ピーカンという事もあって
猪苗代湖も綺麗で、宿も温泉ホテルで結構きれい。

吾妻磐梯って一大リゾート地だったのね

そんな吾妻磐梯 はじめて来たんだな~と思ってたら
猪苗代湖見てたらいきなり思い出した


そういや学生のときスキーの大会で来た事あるじゃん

すんげー寒くて、ガスってて天気が悪くて大雪だった。


そして何より忘れられないのが
生まれて初めて、スキーのリフトから落ちたこと


大会ゼッケン背中に付けててマジ落ちした。

当時は2メートルのスキー(カービングスキーはありません。そんな時代です)はいてたんだけど、
大雪の為、スキー先を下に思いっきり向けるとリフトに乗ってても下の雪に届いてた。

それが面白くて調子にのってやり続けてたら
何かの拍子でスキーの先がどんどん雪に深く入っていって
抜けなくて、そのまま顔面から落ちた

上空はゼッケンをつけた他校の選手がリフトで次々と通っていって恥ずかしいのなんの

その後ふかふかの雪からなんとか脱出

しかしスタート地点では、1人スタートしてないのにゼッケン雪まみれ

ついでにリフトで落下地点を通る度、しっかり雪面には落ちた人間の
が残ってて。


あとにも先にもあんなマジ落ちはありません


ちなみに大会の結果は忘れました

【2007/07/28 16:44】 | トレーニング
トラックバック(0) |
   
  森吉壁


昨日、北秋田市の元森吉町の国体用の仮説人工壁に行ってきました。

メンバーは福島から駆けつけたあきのちゃんと秋田のKさんと千葉さん。

ちなみにKさんは1本登ったらあとはルートセットの為、ずーっと3時間くらいぶらさがりっ放しでした(奥でぶら下がってる人)。

高校生のためにやってくれてるのです。えらい!!

ちなみに国体の練習の為、山口県が来てました(登っている女性です)


自分は5月に1回だけ登った事があってそれ以来。
お昼から4時半まで貴重な練習時間。

現地の天気はどピーカン
気温がぐんぐん上がっていき
それと共にまったり気分に。

とはいえとりあえず今期3回目のルート練習。

それなりにやってきました。


成果は…

やはり、、持久力無し男というのがよくわかりました。
とはいえ自分自身いろいろな課題がみつかってとってもよかった。
Kさんにもいろいろ問題を指摘され大いに勉強になりました


しかし今日最大の成果はずーっと欲しかったNe-Yoの
『Because Of You』を千葉さんが持っていた事

速攻で借りてきたのでした

【2007/07/08 06:23】 | トレーニング
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。