秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

僕の彼女を紹介します

チャン・ジヒョン主演の『僕の彼女を紹介します』を観た。

大ヒットした『猟奇的な彼女』のあの子だ。

ストーリーは、チョン・ジヒョンが「猟奇~」のヒロインを彷彿とさせる正義感溢れる熱血美人婦警に扮し、心優しい高校教師と繰り広げる奇跡の恋をユーモラスかつファンタジックに描く(紹介文より)。

感想はまぁまぁかな。
少しカンドーして、ちょっと涙してしまいました(僕は涙もろいのであまり参考にしないで)。
自分が同じような状況になったら…と考えたらポロリときてしまいました。

主人公はあいかわらず、はちゃめちゃなキャラ。
話の展開は唐突で、チープ(いい意味でコミカル)なチャプターが目に付くけどチャン・ジヒョンだから許されるのかも。
前半と後半のトーンも全く違うし、みててちょっと疲れるかも。

けど日本のラブ・ストーリーよりかは全然いい。
基本的に韓国映画は自分は好きなんで。

この映画を観るのならば事前に『猟奇的な彼女』を見よう。
主人公のキャラにあぜんとしても、途中イライラしても最後まで見よう。
ハリウッドがリメイク権を購入したほどの間違いない作品。
おすすめです。

この作品を見てからのほうが、彼女シリーズでのチョン・ジヒョン免疫ができるし
ストーリー的にも楽しめます。

FC2blog テーマ:今日の一本 - ジャンル:映画

【2006/01/14 11:01】 | シネマ
トラックバック(0) |

私もブログ作りました☆
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

教えてください
つかじぃ
チャン・ジヒョン主演(←確かそうだったと思う)の映画で、海辺にある一軒家の不思議なポストに未来から手紙が届く…という内容の映画わかりますか?

それは多分。
みや~ん。
『イルマーレ』という2000年公開の映画みたい。俺は見てないけど、ストーリーを読んでたら見たくなった。以下解説、ねたバレあるこちらでどうぞ。
http://www.seochon.net/korean_movie/movie/siwore.htm

さすが☆
つかじぃ
それです!『イルマーレ』!!もう一回みたいなーってずっと思っててタイトル思い出せないでいたのでした☆
すごく“ほっこり”できる映画でおすすめです(*^_^*)私もさっそくみてみます。ありがとうございま~す

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私もブログ作りました☆
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
2006/01/15(Sun) 00:33 | URL  | 愛 #-[ 編集]
教えてください
チャン・ジヒョン主演(←確かそうだったと思う)の映画で、海辺にある一軒家の不思議なポストに未来から手紙が届く…という内容の映画わかりますか?
2006/01/16(Mon) 02:48 | URL  | つかじぃ #-[ 編集]
それは多分。
『イルマーレ』という2000年公開の映画みたい。俺は見てないけど、ストーリーを読んでたら見たくなった。以下解説、ねたバレあるこちらでどうぞ。
http://www.seochon.net/korean_movie/movie/siwore.htm
2006/01/16(Mon) 07:37 | URL  | みや~ん。 #-[ 編集]
さすが☆
それです!『イルマーレ』!!もう一回みたいなーってずっと思っててタイトル思い出せないでいたのでした☆
すごく“ほっこり”できる映画でおすすめです(*^_^*)私もさっそくみてみます。ありがとうございま~す
2006/01/16(Mon) 18:30 | URL  | つかじぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
