秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

GW突入前日だというのに

いまだに頭が痛い。

前月半ばからずーっと痛い。


これはヤバイぞ。


今日は仕事中にほんとに痛くなってきたから
ついに決心して、お昼過ぎに一旦帰社。

脳神経外科に行って来た。


頭の輪切りが診れるCTを撮影。

ドーナツ状の器械に頭が入っていく。
そして寝てしまった。

その後、頚椎(首、背骨)のX線を撮った。


結果は…

脳に腫瘍、血管異常等全く無し。

頚椎変形等も無し。

原因は、疲れや、ストレス、肩こり等で、
右肩後ろから首にかけての痛みが
右額にかけて走っている神経を通って頭痛につながっているとの事。

自分も一緒に脳や頚椎の撮影画像を見て解説してもらった。

何はともあれ脳に異常が無くて良かった。
先天的な脳の異常も無い事がわかったし
これから何か頭の異常があっても安心できる。

今回の診察は安心料だったかな。

最近は仕事で脳を見ることが多かったから
自分自身ちょっとビビってたかも``r(^^;)



【2006/05/02 22:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
