秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

今日からしごと開始。
だが、すさまじい雪。
こんな雪の量はここ20年見ていない。

という事で交通はマヒ。
なんとかお客さんのところ行ったらオペ中止。

ひゃぁ~っ。せっかく準備してきたのに…

ちなみにうちの会社の人。
Uターン途中大雪で、12時間新幹線に閉じ込められてバスにて代替輸送。

今日夕方出社してきました。

JRは完全マヒ。
だって線路は夕方見ても、電車の通った跡がないんだもの。
ず~っと雪がかぶったままで、どこが線路かわからない。
どうやら除雪できなくて走らなかったらしい。

バスも走ってない。
どうやらバス、タクシーのドライバーの出勤もままならない状況だったみたい。

ただでさえ、他の地域に比べて景気の落ち込みは早く、回復は遅い我がアキタ。
そんなアキタにこの雪害。
毎年思うけれど経済活動へのダメージは相当なものだ。

不利だよな~我がアキタ。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/05 21:34】 | お仕事
トラックバック(1) |

はじめまして
KOH
「みんなのプロフィールSP」から飛んできました。
同じ秋田・同い年って事でコメント残します。

大変な事になってますよね、秋田。
来週いっぱいくらいは寒気が居座るとか言ってるし。
頑張って生き延びようと思います。

ではでは、ウチにも遊びに来て下さい。くだらないような話しかしてませんけど。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
「みんなのプロフィールSP」から飛んできました。
同じ秋田・同い年って事でコメント残します。

大変な事になってますよね、秋田。
来週いっぱいくらいは寒気が居座るとか言ってるし。
頑張って生き延びようと思います。

ではでは、ウチにも遊びに来て下さい。くだらないような話しかしてませんけど。
2006/01/06(Fri) 18:22 | URL  | KOH #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 連日の大雪。 秋田では、JR、路線バスなどの交通網がほとんど機能していません。 千葉から駆けつけてくれた親戚も、当初はJRを利用してくる予定だったのですが、運休と聞かされあわてて飛行機で駆けつけてくれたそうな。 踏切を横断する機会があったので、線路を観てみ
2006/01/05(Thu) 22:13:33 |  我的无聊的日(私のくだらない日記)
