秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

先週金曜夜は社長が来社。
社長との簡単なミーティングあった。

その中で社長への要望、意見を言ってくれコーナーみたいなのがあった。

社員ひとりひとりが給料面や会社の将来やらいろいろな事を聞いていた。
俺はビジネスマン向けの雑誌に載っていた 社員が住んでいるアパートを会社の社宅として、そのアパート代を会社がを給料から支払ってもらうと、会社から支払う社員への給料自体が下がり、社員の所得税がその分安くなる。

という会社に負担が無いが、社員の税金は下がるという社宅制度を取り入れている会社が増えているという話をして、どう思うか聞いてみたところ、
社長のお供の業務部長にそれはおかしい話だ、現実できないのでは
どんな雑誌に書いてたの?
と言われ

そこで所長が『クライミング雑誌じゃないの?』
などとちゃかした。

かなりむかついいた。
家計の助けになればとこっちは超まじめに聞いてるのに。

むっ ときながらその後社長を交えての飲み会へ。

会場は山王の『酒房 くもりのちはれ』。
初めてのお店だったが、店内は和風の作りで、器も純和風。
ひとりひとりへ料理が出てくるなーと思ったら和風のコース料理だった。

料理もお酒も美味しかった。
ただけっこう高そう。会社でしかこれないな。

その後、川反のいつものお店で2次会。
みんなはその後、麺類を食べに3次会へ行ったけど
俺はこれは絶対太る!と思ってうまくひとり抜けた。

今週は先輩の送別会がある。
大いに盛り上がって楽しい飲み会にするぞ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:仕事の愚痴 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/03/27 23:24】 | エネルギー補給
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
