秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

映画『モンスター』を観た。

monster.jpg

2003年公開。 シャーリーズ・セロンがアカデミー主演女優賞を受賞した作品だ。

あの超綺麗なセロンが10kg以上体重を増やし、
醜いメイクで挑んだ、男性7人を殺した実在連続殺人犯アイリーンの話。

ハリウッドでも5本の指に入る美貌の(最近は車のミニが使用されている『ミニミニ大作戦』とか出てたね←面白かったよ)セロンが特殊メイクと体重増で完全別人。
演技もビッチな女性を演じきってて女優魂ここにあり!ってな感じがびんびん伝わってくる。
更に共演が『アダムス・ファミリー』で怪しい長女役のクリスティーナ・リッチとくればな~んとなく雰囲気がわかってくる。

で、前から興味があって今更ながら借りて見たんだけど…
正直、暗い、重い…

演技はほんとに一見の価値あり!
なんだけどストーリーが終始重くて、楽しい気分にはなれません(ってあたり前か)。

結局なにが言いたかったのか、と思ったけど
あんな実在殺人鬼の裏にはこんな生活、状況があったんだよ
てな事が言いたかったのかしら。

セロンは南アフリカ出身の苦労してここまで登りつめた女優さんだから、根性は筋金入り。
じゃなけりゃあそこまで凄まじいビッチぶりは出せないでしょ。
汚い言葉を吐きまくり、髪の毛も抜いて表情、姿勢、容姿すべてなりきってました。

クリステーィナ・リッチも負けずに怪しい。演技派だよね~

暗い気分にはなるけど、シャーリーズ・セロンの執念、情熱、女優魂を見たい人には絶対おすすめ!
てな作品でした。

俺評価 ★★★★★★★☆☆☆(7/10)

モデルとなった殺人鬼の詳細はこちら
http://profiler.hp.infoseek.co.jp/aileen.htm

FC2blog テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2006/02/18 08:07】 | シネマ
トラックバック(0) |

みてみて!
sagami
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/20(Mon) 22:57 | URL  | sagami #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
