秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

昨日、盛岡のフリークライミングジム『ONE・MOVE』に行った。
一昨年末オープンたばかり。初めて行きました。

メンバーはごう君とユミちゃん。

3時間以上かかって到着。
ジムに行く事はほとんど無いのでかなりわくわく(o(^ー^)o)

岩手の最強クライマー、オーナーの加藤さんに出迎えられ
早速、ゆみちゃん言われるがまま登らされました。

ユミちゃん

かなりいい登りっぷりでほめられながらのぼるのぼる。
俺らがボーっとしてるうち3ルート登ったのでは。

ジム全景。(ちなみに↑の部分がユミちゃんの写真の登ってるルート)
全景


そして俺らは初段~1級の課題に取り組む。
ごう君


俺

1級は結局できなかったけど慣れればできそう。
初段も今のままの練習をしていけば何とかなりそう。
てな感じでした。

秋田での練習は何とか通用しそうでした。
ただやっぱりもっとホールドを悪くしなくては。
もっとゆび、ゆびっ!てなルート(指に負担がかかるルートね)を作らなくては
と思いました。

岩手のクライマーに混ざってやったけど、
一昨年ぐらいは自分より弱かった人が自分より強くなってた…

それが一番 ショック

やっぱジムでやってりゃ強くなるか

ただ東京のジムよりは初段は優しかった。
ここは自分らの練習しているホールドに似ているからかな。

いろんなジムに行って、いろんなホールドに触れて更に強くなっていきたい。

これを刺激にまたがんばるぞ!!




スポンサーサイト

【2006/02/12 12:47】 | トレーニング
トラックバック(0) |

ワン・ムーブ行きた~い☆
しんすけ
ワン・ムーブ思ってたよりもデカイですね。そして面白そうです。ウラヤマシスギマス。。
クライマーズ・ハイ!はタクマシイですね☆
自分は12月末にダイナウォールのアルバイトで千葉に行ってたんですけど。それ以来ホールドに触ってないです。早くクライミングに復帰したいです。。
→バイト先のジムのHP
http://climbing-aska.com/index.html
4月からも半年間だけ専門学校に行くことになりました!

元気そうで良かった!
みや~ん。    
飛鳥の方が立体的で立派だよ。
クライミングは途切れないように継続してやってるけど、なかなかレベルアップしていかないよ…
ほんとにちょっとずつって感じ。
ごう君の方が自分より伸びてるよ。
しんすけの復活を待ってマース。
落ちついたら?いや何か用事あって秋田に来るときは連絡するように!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワン・ムーブ行きた~い☆
ワン・ムーブ思ってたよりもデカイですね。そして面白そうです。ウラヤマシスギマス。。
クライマーズ・ハイ!はタクマシイですね☆
自分は12月末にダイナウォールのアルバイトで千葉に行ってたんですけど。それ以来ホールドに触ってないです。早くクライミングに復帰したいです。。
→バイト先のジムのHP
http://climbing-aska.com/index.html
4月からも半年間だけ専門学校に行くことになりました!
2006/02/13(Mon) 20:50 | URL  | しんすけ #-[ 編集]
元気そうで良かった!
飛鳥の方が立体的で立派だよ。
クライミングは途切れないように継続してやってるけど、なかなかレベルアップしていかないよ…
ほんとにちょっとずつって感じ。
ごう君の方が自分より伸びてるよ。
しんすけの復活を待ってマース。
落ちついたら?いや何か用事あって秋田に来るときは連絡するように!
2006/02/14(Tue) 03:45 | URL  | みや~ん。     #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
