秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっちゃんが保育園に通って2ヶ月。

なんと今日は保育参観日だった。


まさか子供の参観に行く立場になるとは、なんて思いながら2人で行ってくる。


見ているのが赤ちゃんたちに見つかると騒ぎ出すから、
隣の部屋の窓からこっそり覗く感じ。

0~1歳児のクラスだから、お父さんお母さんを見たりしたら、
一気に寂しくなって大騒ぎになっちゃうんだね。

初めてみる保育園での生活。


ずーっと、ゆっちゃんは保育園でどういう風に過ごしているか
気になっていたから、なり興味しんしん


すると、家のゆっちゃんとは大違いでかなりおとなしい。


まわりにもたくさんのお友達がいるからなのか、
それとも毎朝5時には起床のせいで、9時半にはすでに眠いのか
(多分こっちの理由だろう)
ぼーっとしてる感じ。


そうこうしているうちに、途中からは隠れていた隣の部屋から両親が登場!
そこからはご両親と子供で一緒に手遊びしたり、みんなで遊ぶ。
どこのご両親も子供を大いにかわいがっている。

そしてわいわいやってお昼ごはんへ突入。


普段は休みの土曜を参観の為に出てきてるから、午前中のみで今日は終了。
一緒に通園して一緒に帰ってきた


不思議な満足感と幸福感がありました

とっても良い企画だと思いました。

ゆっちゃんが保育園でもかわいがってもらって
みんなとも楽しくやってるのがみえて安心もしました。


と~ってもいい日でしたっ
スポンサーサイト

【2007/06/23 23:50】 | 赤ちゃん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。