秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

今日のABSテレビの夕方18時過ぎ。
秋田のニュースの時間の中で、今回の秋田市議会議員選挙に最年少で立候補した石岡大輔君の選挙活動を特集していた。

彼の立候補をブログで知り、がぜん今回の選挙に興味が湧き注目してきたが、残念ながら落選。

しかしその選挙活動は初挑戦ながら正にあっぱれ!!なものであった。
と俺は思う。


今までのこれが『正しい選挙活動』というような立候補者の名前を連呼し、がなりたてる選挙活動他、数々のそれが当たり前といったやり方とは全く違う、自らの掲げた約束をしっかりと果たし、信念を貫き通した活動は正にあっぱれ!!だと思う。


終わってみると全くポリシーも考えも感じれらない人が当選している(ように自分には見えた)現実がとても悲しいが
それに比べると彼の発している言葉はとてもわかりやすく、とても同感できることばかり。

俺も投票は今まである程度はしてきたけど、恥ずかしながら自分の一票の重さをあまりよく考えず、悪く言えばかなり適当に投票してきていた。

けど彼の立候補で、今回ほど市議、県議選を真面目に考えて投票した事は無かった。


俺の周りにも生まれ育ったこの秋田をどうにかしたいって思ってる人間が沢山いるんだけど、思っているだけで何も行動を起こしていない、っていうか何をやればいいかを考えるパワーも徐々になくなってきている状態…


そんな自分の思いを代弁してくれる(と思う)そして何か変えてくれそうな彼の活動を応援したい。



という事で自分も負けずにがんばるぞ!

まずはこの暗い(と指摘された)表紙をリニューアルだ!
    
   (ちっちぇ~)
スポンサーサイト

【2007/05/07 23:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

オレも見た
ヒゲちゃん
*石岡大輔*
彼、なかなかスゴイ人ですね。
ってゆーか、超スゴイ! 

話しは変わって・・・

あの表紙、絶対不評だと思った。うんうん。
でも・・・今回もイマイチです!

明るきゃイイってもんじゃない。
だいたい「秋田とスポーツをこよなく・・・」ってところ読めます?
わたくし色盲検査かと思いました。

ハイ!やり直し!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オレも見た
*石岡大輔*
彼、なかなかスゴイ人ですね。
ってゆーか、超スゴイ! 

話しは変わって・・・

あの表紙、絶対不評だと思った。うんうん。
でも・・・今回もイマイチです!

明るきゃイイってもんじゃない。
だいたい「秋田とスポーツをこよなく・・・」ってところ読めます?
わたくし色盲検査かと思いました。

ハイ!やり直し!!!
2007/05/08(Tue) 22:40 | URL  | ヒゲちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
