秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

今年の統一地方選挙の秋田市議会議員選挙。

全く興味関心が無かったんだけれど、知り合い二人が出馬する事を知り一気に興味しんしん

一人は自転車関係の知り合い。
自分よりも結構年下だけど、自転車関係の飲み会ではよく一緒に飲んでいた。
自分の相方も初対面で話した後言っていたが、とても話が上手で誰でもわかりやすく話しをしてくれる。

話し方のへたな自分はうらやましいかぎりだ。

しかも子供がお互いに去年誕生。同級生になるのだ。
だからとっても子供関係の書き込みは同感できる部分がたくさんある。

以前からブログにもリンクを張らせてもらっており、興味のある方はこちらへどうぞ
http://blog.livedoor.jp/ochanomajonny/

更に選挙サイトは
http://www.d-ishioka.com/daisuke_001.htm


もう一人は小、高、大学と一緒だった同窓生。
実家の近くを走行中偶然信号で止まった時、横をみたら
デーンと選挙事務所が開いていた。

驚いた!

けっこう昔から、中心人物的な立場が多かったイメージがあって
地域でも名前が良く知られた存在。

ずいぶん逢ってないけれど、う~ん立候補してもおかしくないイメージは確かにある。


自分の知っている人が立候補すると、俄然選挙に興味が湧く。
普段は絶対に見ないであろう週間アキタに目を通しちゃったりなんかして
今年の市議会議員選挙の動向なども気にしたり。

いずれにしても立候補者の中では圧倒的に若い2人。

期待大である。


それにしてももうまわりから選挙に立候補する人が現れるなんて…
いつの間にか歳をとり、自分の住むこのアキタの事も考えなければいけない年齢になったんだな


【2007/03/04 08:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
