秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

いつもいつも仕事の愚痴ばかりでいやになるけれど、

う~ん大変だ。


あまりに自分の時間に仕事が入り込みすぎている。

帰宅する時も今回のような合宿にも常にを持参。
朝、深夜とちょっとした時間の合間に仕事をしている。

内容はデータや提出書類の作成だ。

会社は残業を減らす為に9時には帰社を推奨しているが、
どうがんばっても9時には終わらない。

9時以降の残業はあまりよろしくない事だけどあまり問題にならない程度に10時位で切り上げる

帰宅してから夕飯を食べる。
けどさすがに疲れきっていて気付くとコタツで座りながら眠ってしまっている
起きると大抵2時頃

それから改めて布団に入って朝ちょっと早起きして仕事をする。
平日はこうして過ぎていく。


休日は大抵早朝に仕事をする。

休日まで仕事をしたくないけれど、しないと平日がとても帰宅できないことになるからだ。

そしてこのペースが平日になんとか家族に逢える(と言っても子供には朝1時間しか逢えないけれど)ギリギリのラインだ


こうして仕事をかたづけてもかたづけても、全てがはけてクリアになってゼロスタートになる事がない。

まる二日くらいデスクワークをすればクリアになるんだけど
会社に居る訳にはいかない。
すぐに追い出される。
社内にいても何も仕事は生まれないからだ。


こうして仕事の追いかけっこが永遠に続いていく。
常に仕事のことを考え、しばられる日々だ。

まぁこの仕事で自分と家族を養い、生活をしていけるわけだから
こなしていかなければいけないのだろうが

それにしても営業以外の仕事が多すぎる



とはいえがんばらなければいけない年齢なのか、がんばりぬくしかないか…


とにかくなんとか今をしのいでデスクワークをクリアにして、
効率をあげて(かなりむづかしいけど)がんばるべ。


けど正直、休日は仕事を考えなくてすむ日がきて欲しいよ



つらいっ

【2007/02/25 19:01】 | お仕事
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/01(Thu) 11:48 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
