秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

20080526184020
横浜のB-PUMPに寄っちゃいました。

相変わらず、俺よわっ!!┐(´~`)┌

【2008/05/26 18:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
20080525205220
横浜に来ています。

みなとみらい21が会場だけど、頭がガンガン痛い。

なので今夜はホテルでおとなしくしてます(>_<)

【2008/05/25 20:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
会社の事で気になる事がある。

上司の入社1年半君への教育だ。
とにかく厳しい。
言葉の暴力(と言っても過言ではない)、あれは完全にパワハラだな


お前が何を言っても、上層部には伝わらない、お前の言葉と俺の言葉どっちを信じるか。
俺に決まってるだろ。お前なんか簡単に辞めさせられる。頼むからつぶれてくれ。
なんて言葉が毎朝、毎夜繰り返される。
仕事もかなり真面目にきちんとやり、営業としての数字も全然悪くない。
よっぽど彼より悪い奴の方が多いくらいだ。
それに社歴が近い人間、浅い人間も他にいるが、なぜかそいつだけ徹底マーク。


しかもサイアクな事に上司の彼への態度を真似してなのか、NO.2(営業所内の2番目ね)まで似たような態度をとり始める
無視は当たり前。言葉がそんなに悪くないのがせめてもの救いか


トップとNO.2がそんな状態だから、その意向に反して意見する奴なんて当然いないし
意見する事によってそいつと同様な見方をされるのが怖い

仕事への説教ではなく、完全に彼の人間性や人格を全否定。
けなし、最低だめ人間と怒声をあびせる。


あまりのひどさに、ちょっと血気盛んな奴なら当にキレてて大変な問題になっててもおかしくない。


そんなこんなで、ほんとにいや~な空気が流れている


当初は強い社会人になってくれとの教育かと思っていたが、あまりに長い。
もしかしたらその位の教育を施さなくてはうちの会社勤めは将来はやっていけないくらい厳しいのか
なんて思ったりもしたが、
俺がこんな感じで仕事をしてるのを見る限り、そんな事もなさそうだ(気付いてないだけかも


随分前にその彼が精神的に追いつめられてちょっとしたことになり、
少し弱火になったが、それもその時だけだった。

何か起きたら遅いとは言うが、保身を考えてか誰も何も言えません。


俺はどちらかと言うと優しい上司だと思われているが、それが正しいかはわからない。
ただ、下の者が上の者へ何も言えないような雰囲気、空気の会社がいい方向へ向かう事は無い

まぁ上司のような者がいて、俺のようなキャラがいて全てバランスだと思うが、
それにしても度が過ぎる。。。


ほんといや~な空気が流れています

【2008/05/16 07:08】 | お仕事
トラックバック(0) |
最近思うのだが、ここ数年クライミングが強くなっていない気がする。

いろいろ小技は覚えて、ちょっと上手にはなってきているが強くはなっていない


体の衰え、モチベーションの低下いろいろ理由はあるだろう。
もっと若いうちに気合入れて一生懸命やって少しでもレベルを上げておけばよかったとか
時間のあるうちにもっと一生懸命やっておけば良かったとか、たらればがよぎりまくる

練習時間がとれずいらいらもつのる。

最近は練習にまる1日費やすのは不可能状態。
公的なイベントや大会、合宿のみが1日使える。

けどあんまり練習にはならない。


練習方法を考えつつ、いずれくるであろう貴重なプライベート練習日へ向けて
体を作っておくしかないか。


クライミングについてはあまり楽しくない意味で、
最近いろいろ考えざるおえない状況があっていろいろと考えてしまうのである



しかし相変わらずネガティブ発言の多いブログだな~

【2008/05/06 12:07】 | トレーニング
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20080503160028


はじめてじっくりと赤紙なるものを見ました。

他の展示品も含めて、久々に戦争について考えさせられています。

【2008/05/03 16:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
20080503123615

早速、近場の山形市に観光に来ています。

秋田よりかなり暑い(^_^;)

【2008/05/03 12:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
