秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

またしても通常の勤務では仕事が片付かない為、2時から働いてしまいました

いまだ日の出はきていません。


これからうちに帰りまーす


もうちょういでうちのかわいこちゃんが起床だからね

【2008/01/28 06:10】 | お仕事
トラックバック(0) |
仙台に閉じ込められた昨日は、8時に出発して無事11時には出社しました。

そして夜はG君の新居へ訪問、家飲みさせてもらいました

雪がめっちゃ降る寒い中、訪問したんだけど、
さすが全館暖房されているだけあって家の中はあったか別世界

G君お手製の美味しい鍋をつつきつつカンパーイ


2人で始めて、途中から奥様も一緒になってお宅の話からいろ~んな話を久々だったけどかなり楽しく語り合いました


正に時間の経つのも忘れて飲み食べさせて頂きました


食卓を囲んで椅子に座って話してたんだけど、あの空間が非常に良かった
バックMUSICも良く、ゆったり安心感があって、大変G夫妻にはお世話になりました


歳を重ねるたび、忙しくなってみんな疎遠になっていくけど、
今度はみんな集まって近況報告もかねて、わいわい飲みたいね


本当に楽しい夜をありがとうっ




【2008/01/26 20:12】 | エネルギー補給
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20080124202647

ネットで予約してもらったら、入れ違いでシングル満室なっちゃって料金そのままツインにグレードアップだって(^_^;)

ムダに広い…

【2008/01/24 20:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
tak
ぐ~ぜ~ん。俺もきのう東京でまったくおんなじ目にあったよ。ツインの割りには狭かったけど。
しかも都心だというのに吹雪き出すし。やたら寒いし。

No title
じんじん。
昨日8時に出発して、高速かっとんで無事11時前には会社着いたよ。
とにかく疲れたね・・・

コメントを閉じる▲
20080124201245
仙台に朝から車で出張~

ところが悪天候で高速が全面ストップ!

帰れなくなって急遽仙台宿泊となりました(-”-;)

午前中は晴れてたのに吹雪まくってます(ノ_-;)

明日帰れるのかしら||(;-_-)|||

【2008/01/24 20:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
今年に入って20日間が過ぎました。

その間にあった良かった事といえば、営業車が新車になりました
なぜそうなったかというと、新人が一人増えて彼に自分の営業車が行き、俺に新車がきたんです。

超ラッキー
車種は変わらずカローラフィールダーだけど、
やっぱ新車は嬉しい

その新車ですがスマートキーってやつかな。
かぎがキーホルダータイプのやつで、
体に見につけていれば、出さなくてもドアに手を掛けるだけでロックがはずれて開く。
エンジンスタートもキーがいらず、ボタンをワンプッシュ

キーを出さなくても、ポケットに入れているだけでOK
超らく~

こんなにいいものだとは思いませんでした。

何か走りも軽快だし、やっぱ新車っていいね~

【2008/01/20 06:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
20080113161102

祝勝会に寺田県知事がいらしてました。

激烈近くで生知事を激写です。

【2008/01/13 16:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
ついにイチガンデジカメを購入しました


ニコンD40XかオリンパスのE-510…  

どっちにするか迷いに迷って、オリンパスにしました

フィルムの時にニコンだったからそのレンズ遺産を生かそうかと思って
第一候補はニコンのD80だったけど…

機能はサイコー  されど重い

気軽に持ち運べるサイズでもないし、もともと半年以上前のヤマダ電機のイチガンのフェアで
相方がD40Xで取った写真が良くて、そこから購入検討が始まった経緯から
女の人でも気軽に取り扱えるとなるとD80は却下となったのでした。

となるとやはりニコンの小型のD40Xかと思っていたけど
フィルム時代のレンズはMF用だし、デジタル用のレンズがやはりいいようなので
あまり過去のレンズ遺産のメリットは無さそう

将来上位機種を買ってどうのこうのと考えるのであればラインナップが多い
ニコンとなるんだけど、恐らく更に買いますほどマニアではないので、
それならば若干高いけど、機能的にはD40Xより全然勝っていて、更に軽いオリンパスのE-510かしら
と急転直下決まったのでした。

オリンパスならコンデジも持っているし、xDカードも沢山あるし、
手ぶれやほこりにも強いってのも決め手の一つになりました。

さっそく昨日、子供を撮ってたんだけど暗い室内で撮るのは
やはりなかなかむづかしいです

けどこぎみいいシャッター音とピントや、シャッタースピードの速さは
コンデジでは味わえないし、
なんかとっても写真を撮るのがまた楽しくなってきました


勉強しつついっぱい写真を撮ろうと思いましたっ

【2008/01/07 19:37】 | カメラ
トラックバック(0) |
20080103203252

高校の同級生と飲んでます。

楽しいね~

5時から飲んでるんで

語りモードです。

【2008/01/03 20:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

あけおめ
ゆみこ
初登り後ですがあけましておめでとうございます。
今ワン・O-ブのHP見てたら年末のコンペで
AキノちゃんとMりかわさんがそれぞれ入賞してた!!
アKiノちゃんが女子3位で、もRiかわさんが男の9位でした!!
さすが!!
今年もみんなでがんばりましょう☆
おいらは今日も女子のみで登ってきたよ~。とまったぜ!

コメントを閉じる▲
