秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

今日明日と終日育児です。

昨晩のゆっちゃんはとても機嫌が悪くて(咳をしていたから風邪気味か)夜中の0時に起きてから、ほぼ1時間おきにぐずって起きまくり

その流れで4時半には起床。

それからずーっと起きてる。

安心な事に機嫌はそれほど悪くなくて、ごはんを食べてひとしきり
遊んでからさっきふとんに置いたら、あっという間に眠りに落ちた

ひとまず安心。


よかったよかった

さぁっこれから家事しねば


というわけで今日はクライミングな~し

【2007/06/30 09:58】 | 赤ちゃん
トラックバック(0) |
ゆっちゃんが保育園に通って2ヶ月。

なんと今日は保育参観日だった。


まさか子供の参観に行く立場になるとは、なんて思いながら2人で行ってくる。


見ているのが赤ちゃんたちに見つかると騒ぎ出すから、
隣の部屋の窓からこっそり覗く感じ。

0~1歳児のクラスだから、お父さんお母さんを見たりしたら、
一気に寂しくなって大騒ぎになっちゃうんだね。

初めてみる保育園での生活。


ずーっと、ゆっちゃんは保育園でどういう風に過ごしているか
気になっていたから、なり興味しんしん


すると、家のゆっちゃんとは大違いでかなりおとなしい。


まわりにもたくさんのお友達がいるからなのか、
それとも毎朝5時には起床のせいで、9時半にはすでに眠いのか
(多分こっちの理由だろう)
ぼーっとしてる感じ。


そうこうしているうちに、途中からは隠れていた隣の部屋から両親が登場!
そこからはご両親と子供で一緒に手遊びしたり、みんなで遊ぶ。
どこのご両親も子供を大いにかわいがっている。

そしてわいわいやってお昼ごはんへ突入。


普段は休みの土曜を参観の為に出てきてるから、午前中のみで今日は終了。
一緒に通園して一緒に帰ってきた


不思議な満足感と幸福感がありました

とっても良い企画だと思いました。

ゆっちゃんが保育園でもかわいがってもらって
みんなとも楽しくやってるのがみえて安心もしました。


と~ってもいい日でしたっ

【2007/06/23 23:50】 | 赤ちゃん
トラックバック(0) |
最近の練習はもっぱら室内にてボルダーだ。

外のルートはいまだ1本しか登ってない。

これでいいのかしら。

と思いながらも時間の合間をぬって、効率良く練習するとなると
室内になってしまう。

三崎とか行って1日がっちり練習したほうが
全然効果があがってレベルアップにつながる事もよく知っているが
現在のMy時間を考えるにそれは不可能。

いかに短い時間で身になる練習をするか!
といった事をほんとは考えなきゃいけないのかもしれない。


けど全く考えていない。


相変わらず、4月から突如秋田に現れたKさんの
課題をやる日々だ。

Kさんの課題は全く不可能!といったレベルではなく
根気強く続ければいずれできる!のような
未来のある課題ばかり。


自然とK課題へ取り組む日々が続いている。


とはいえそろそろ外壁もやらなくては…

大変な事になってしまうな 

【2007/06/17 06:46】 | トレーニング
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



るぅ
色付きの文字
すきなことが出来ないってつらいですよね。
でも好きなことがあるって素敵なことだと思うんで頑張ってけさいv-218

超久しぶりだねー
じんじん。
誰かわかりまっせ!
毎週水曜日にだいたい夜6時半過ぎには誰かいて、室内で練習やってるから
たまにどうぞ。

あ、けどこれからは暑くなってくるから外壁がメインになってくるかな。


まあね~
じんじん。
いつも時間の制限付きで中途半端にやってるから満足感あまり無いんだよね・・・
効率良く良い練習を考えてやらねば。
そうゆうるうちゃんも結構、プライベート充実してきてんじゃない!



るぅ
あとは人生のパートナーさえできれば。。。。v-238

コメントを閉じる▲
先週からゆっちゃんが保育園に通い出した。

初めて預けた時は、泣くんじゃないかと思ったけど意外と大丈夫だった。

保育士の方々は手馴れたもので、
パパママの手を離れてきょとんとしてるゆっちゃんが
現状を把握する前に、勢いやらおもちゃやらで保育園ワールドに引き込んでしまう。

うちらもそれにうまく乗って後ろ髪をひかれないように、さっと預けてくる。


この前はちょうど朝のおやつ時間に預けてきた。


1歳いかない乳児らを円を描くようにいすに座らせて
その真ん中に保育士のおばちゃんが座り、みんなに次々とおやつをあげていた。

とっても可愛い光景。

食いしん坊のゆっちゃんもそれを観て私にも~って
目がキラキラ

安心して預けてくる。


ただ心配なのは他の子からかぜをもらってくる事。

早速もらってきて鼻水ずるずるでセキもコンコンし始めたり。

とはいえ毎日泣かずに楽しく他の子に混じって遊んでいるって

えらいぞゆっちゃん


どんどん成長していく。

楽しいね~

【2007/06/02 06:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
悲しいことは突然襲ってくるものだ。

忘れた頃に突然 なぜ?ってところに訳も無くやってくる。

考えもしないようなところに舞い降りてくる。


納得いかない事だらけだ。

神様は何を考えているのか。


ほんとに悲しくて納得いかないよ。。。

【2007/06/02 06:42】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
