秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

我が家でウィスルが猛威を振るい始めた。

今週頭から奥様が発熱。完全にダウン。

そして一昨日から育児は完全に自分に委ねられたんだけど、
とにかくたいへん


機嫌のいいときは一人遊びしてくれているからいいけれど
おなかが空いてきたり、眠くなってくるともう大変

わぁわぁ騒ぎ出すからとにかくだっこしてあやす


そしてその合間に家事。


ほとんど自分の時間が無い


更に離乳食は作った事が無いから寝込んでる奥様から教えてもらってガンバル

育児の大変さを身をもって体験。

これが毎日かぁ~

赤ちゃんのお世話ってほんと大変なのね


そして昨日は相変わらず会社を休むのが更に大変だった。
朝4時半頃行って休みの段取りを済ませてくる。
(これが重要仕事をお願いするにもわかりやすくなってないと逆ギレされるし、連絡がきまくるからね

上司に電話にて訳を話すと、気遣うような優しい言葉なんか無い。

最初の一言は『で、大丈夫なのか』病気を聞いてるのではない。休んでも仕事は大丈夫なのか?という意味だ。

その為の準備を早朝してきたわけだからお願い事を2点。

この人は俺が尿管結石でのた打ち回って電話できなくて
妻からその旨を伝えてもらった時にも
妻に向かって非常に厳しい口調で『本人から電話させて下さい』と一言。
立ち上がれずベッドで生まれたばかりの小鹿のように
痛みで震えのたうってる時にだ!
電話なんかできないから代弁してもらってるのにだ。

それ以来うちの妻からはなんてひどい上司だ!!のレッテルを貼られている。

ひいき目でみてもあの時はほんとひどかった


そんな人だから今回もそんな感じだろうと思っていた。

休みをもらったとはいえ普通に携帯に電話はかかってくるし、メールもくる。

別に期待はしていないが俺に連絡しなくても何とかなるだろうって事はたくさんある。

けど、直接お客さんに電話してそのまま家族の状況を伝える。
そのほうが理解してもらえるし、しょうがないねとなる。


あ~
イヤだね~

ひょっとしたら会社で俺嫌われてるのかもね

あーまた愚痴になってしまった

【2007/03/23 08:13】 | お仕事
トラックバック(0) |
先週、うちのゆっちゃんの調子が突然悪くなった。


普通の顔をして突然、げーをした。
しかも大量に。

これはおかしいぞ!と思ってたら、翌日がーんと熱が上がった。

なんと40,8度


自分は仕事中に気になって電話をして知ったんだけど、さすがにあせった。


受診したらなんとインフルエンザA型。

熱が上がるんだって。

ゆっちゃんは完全ダウン
全く動けず、ただ寝てるばかり。

そりゃそうだ。

平熱が高目の赤ちゃんだってさすがに40度オーバーは大人のうちらだってぶっ倒れる。


いつも元気に愛想を振りまいていたゆっちゃんの動きが止まり、
表情も消えた。


とっても心配で、悲しくて泣けてきた


けど1日で熱は下がった。

6日経ち、せきだけが今は残っている。


幸い今のところ、うちらにはうつっていない。


一安心だよ。


ちなみに、俺の顔面は帯状疱疹にやられていました

疲れると神経系からやられてできるみたいで、いろんな人に疲れてるんだよ
と慰めの言葉をもらった。

そっちも皮膚科でお薬をもらい今は完治にむかっている

【2007/03/18 07:32】 | 赤ちゃん
トラックバック(1) |
自分の顔が大変なことになってきた。


というのも先週末あたりから鼻の横に吹き出物が発生。
気にも留めていなかったのだが今週、日に日に悪化

今や明らかにひどいうみの塊となってしまった。

見た目にもわかり、お客さんにも指摘されるほど。

一昨日あたりから、これはまずいと思って病院へ行こうと思っていたのだが、そんな時間はとても作れず、ひどく悪化してしまった。


顔がくずれていく…   

なんて事になるやもしれず


恐ろしくなってきたから今日は朝一番で皮膚科へGO


仕事がどうとか言ってられんわ
ほんとは休みたいくらいだけど、


行かねばならんのだ



【2007/03/09 00:29】 | お仕事
トラックバック(0) |
今日はイオンにてお買い物。

ヴィレッジ・バンガードにてこんな写真集を見つけました

ビレッジ本


『ここだけは行ってみたい 世界の名景・絶景55(映画で見た景色)』

『ここだけは行ってみたい 世界の名景・絶景55(伝説が残る景色)』


夢の詰まりまくった写真集で、世界のすんばらしい景色が美しい写真で映画の題名や伝説と一緒に載っていた。


あ~美しい

この全ての場所に死ぬまでに行きたい。


夢だね~



けどかなえたいね




【2007/03/04 19:19】 | 旅行
トラックバック(0) |
今年の統一地方選挙の秋田市議会議員選挙。

全く興味関心が無かったんだけれど、知り合い二人が出馬する事を知り一気に興味しんしん

一人は自転車関係の知り合い。
自分よりも結構年下だけど、自転車関係の飲み会ではよく一緒に飲んでいた。
自分の相方も初対面で話した後言っていたが、とても話が上手で誰でもわかりやすく話しをしてくれる。

話し方のへたな自分はうらやましいかぎりだ。

しかも子供がお互いに去年誕生。同級生になるのだ。
だからとっても子供関係の書き込みは同感できる部分がたくさんある。

以前からブログにもリンクを張らせてもらっており、興味のある方はこちらへどうぞ
http://blog.livedoor.jp/ochanomajonny/

更に選挙サイトは
http://www.d-ishioka.com/daisuke_001.htm


もう一人は小、高、大学と一緒だった同窓生。
実家の近くを走行中偶然信号で止まった時、横をみたら
デーンと選挙事務所が開いていた。

驚いた!

けっこう昔から、中心人物的な立場が多かったイメージがあって
地域でも名前が良く知られた存在。

ずいぶん逢ってないけれど、う~ん立候補してもおかしくないイメージは確かにある。


自分の知っている人が立候補すると、俄然選挙に興味が湧く。
普段は絶対に見ないであろう週間アキタに目を通しちゃったりなんかして
今年の市議会議員選挙の動向なども気にしたり。

いずれにしても立候補者の中では圧倒的に若い2人。

期待大である。


それにしてももうまわりから選挙に立候補する人が現れるなんて…
いつの間にか歳をとり、自分の住むこのアキタの事も考えなければいけない年齢になったんだな


【2007/03/04 08:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
