秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

この1週間はとっても疲れている…

先週休んだ3日間がかなり効いてる(T^T)

クライミングも全くできない。


とはいえ明日で今週も終わり。

明日さえ乗り切れば!


けどほんと疲れてるよ…


普段は朝の寝起きはとっても良くて
ずっと寝ていたいとか思わないんだけど、


今週は朝思いっきりゆっくり寝ていたいと思う日々。

【2006/08/31 22:45】 | お仕事
トラックバック(0) |
今日は『ゆうあちゃん』について解説しよう。

ゆっちゃんは通常態から変身ができる。


第一形態
『ぷりてぃーゆっちゃん』 別名 ちゃーみ~ゆっちゃん

・主な特徴
みんなに天使のような笑顔で微笑みかける。
とっても機嫌が良い。
とっても楽しそう。
かわいい。


第二形態
『ゆっちゃんマン』

・主な特徴
ぐずり始める前の変身態。

○得意技○
★ゆっちゃんマンパンチ★ 
左右の握り締めたこぶしを振りまくる。
横で一緒に寝てあやしていると、ちょうどアッパーカットに入る。

★ゆっちゃんマンキック★
両の足もしくは片足のひざを一気におり曲げ、そして一気に広げる。
これを繰り返す。

あおむけで寝ているゆっちゃんを見下ろしていると
『とぉっ(`ヘ´) 』の一言で突如変身。
ゆっちゃんマンキックが下腹部、もしくは急所に入る。

★ゆっちゃんマンヘッド★
首が座り始め、それと共に完成させた技。

ゆっちゃんに、ほお擦りをしていると
突然逆の方向を見たかと思うと反動をつけて
こちらに振り返りつつヘッドをみまう。
サッカーのヘッドと同じ要領。
威力は絶大。
必殺技となりつつある。


以上。





【2006/08/26 16:45】 | 赤ちゃん
トラックバック(0) |

よかったね☆
つっか
無事退院おめでとうございます☆ 人に言えないストレスを溜め込んでるんだろーなぁって思ってた矢先の入院だったので心配してましたが、無事復活ということで一安心です。
素敵な奥様とかわいいゆうあちゃんのためにパパがんばってくださいo(^-^)oでも無理は禁物(^^)b
秋乃ちゃんの国体出場も決まってクライマーズ・ハイ!良い事続きですね!私もがんばろーっと!

コメントを閉じる▲
お騒がせしました。

無事昨日、退院しました\(^O^)/


金曜朝にはほとんど痛みが無くなって、退院を直訴。


だってせっかくのお盆代休がこんな暇な病室で終わりたくないよ。


当初、日曜までとがすげーショックなことを言われたけど
直訴が通って昨日午後に、退院できました。


初日だけはニュウインはちょっとだけ楽しかったけど
2日目からは暇で暇で。


けど入院している患者さん達の気持ち?気分?が少しわかった。

6人部屋で、みなさん同じ泌尿器科の入院患者さんだから
お互いに病気の治療具合とか話したりしてて、
一体感みたいなのがあって、
ちょっといい雰囲気。


うちの奥様とゆうあちゃんが毎日来て、和ませていってくれました。


今回は家族に感謝です。

初日から入院セットを届けてくれて
何不自由なくスムーズに入院生活に突入できて
さもそれが普通に感じがちだけど

ちがう。
やっぱり家族ってありがたいね。


ゆうあちゃんも毎日連れてきてくれて
しかもおりこうさんで、全然泣かなかったね~


みんなにかわいがられて。


よかったね~





退院したけれど、
いまだ残る左腰の痛みが若干気にはなるけれど、
多分 OK!!


でしょう(-_-;)

【2006/08/26 06:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
今、お部屋が消灯になりました。

現在、入院しています。

今朝5時に腹部の激痛で目覚めて、必死で耐えたものの限界で救急へ。

歩けない、じっとしてられない、ベットでものたうちまわる程の左下腹部の激痛。痛み止めでなんとかしのぐものの断続的に襲ってきます(ToT)

激痛の正体は尿管結石でした。

そういや先週も久々に血尿出てたもんな~(-_-;

痛みがひかず入院とあいなりました。
退院は明日次第だって。

思わぬかたちでお盆の代休を消化することになっちゃった#ノ-_-)ノ ┴┴

【2006/08/23 21:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

びっくりしました(@_@;)
つっか
昨日入院したって聞いてびっくりですよ!ゆっくり休んで早く復活してください~(T_T)/~

コメントを閉じる▲
20060820215745
素晴らしき仲間だ!!

【2006/08/20 21:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
20060820203029
できあがりっ!!

【2006/08/20 20:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
20060820200046
サッポロビール園でした!

ジンギスカン食い放題だ!!

【2006/08/20 20:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
20060820195538
そして

【2006/08/20 19:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
20060820195149
移動中

【2006/08/20 19:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
20060820192148
後輩が迎えに来てくれました\(^O^)/

びっくり!

いつの間にか新車だー

【2006/08/20 19:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
20060820180341
今日はクライミングの練習で仙台に来ています。

秋田に比べて暑くない〓

時間があったのでディズニーストアに行ってきました〓

明日も仙台で仕事なので、今日はこのまま泊まりです〓

【2006/08/20 18:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
お盆に下の妹が帰省。

我が家へ初姪を見に来た!!

ともちゃん

やはり興奮するようで、動画やら写真やら撮っていった。

こんなおしゃれなお土産をいただきm(__)m
(このスィーツは15cmくらいの高さなのよ\(^o^)/)

20060819204222.jpg


うちで夕飯を一緒に食べていろいろ話をしました。


楽しかった!!

【2006/08/18 06:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
よし!

今日からお盆休み~
会社的には来週水曜日まで6連休!!   


なんだけど…


俺は普通に今日も仕事。
土、日はいつもどおり休み。
そして来週月、水は電話番で出社。

ってお盆休み無いじゃん!!


お盆期間中の平日は毎日電話番が2人出社する。
その役目はいつも秋田在住の人間だ。

帰省組は、お盆の代休をあとから必ず取ってね~
と優しい言葉を言い残し連休に突入していく。


けどね。


後日、そのお盆の代休を取ろうとすると
すげー嫌な顔をされる。


あれ~


正当な権利なのになんで~

みんなの代わりに仕事してたんだけどな…


毎年これが繰り返される。


だから昨日の帰省組の『代休取るように!』なんて
おやさしい言葉は、本気で受け取らないようにしている。

【2006/08/11 07:00】 | お仕事
トラックバック(0) |


ブライト
暗幕薄いよ、何やってんの!!by附中


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ついに秋田は夏本番!

気温も うなぎのぼり~
今日はどうやら34℃までいったらしい…


みなさん今週12日(土)はまた男鹿に行きます。
決定です。


夏しかできない期間限定のウォーターソロをやりにいくぞっ!!
多分ボルダーというよりスイミングの要素が強いけど。

海が楽しみダー


そして夜はそのまま恒例の飲み会へ突入します⇒


海行って、夜は飲み。満喫した1日になりそうです。

【2006/08/08 22:18】 | トレーニング
トラックバック(0) |
知ってた?

さっき8時過ぎにサイレンが鳴ってた。


俺はてっきり今日から開幕する全国高校野球選手権大会(甲子園ね)の開幕サイレンかしら、なんて思ってた。


そしたらうちの奥様が、『今日、原爆の日じゃない?』って。

完全に忘れてました。

高校生ぐらいまでは、毎年その瞬間はTVで黙祷をしている広島市民の姿とか見てたけど、ここ何年間はニュースで思い出す程度。


こういった事は、次世代の子供たちに受け伝えていかなければいけない事だよな~



ふんふん言いながら隣で寝ているゆうあちゃんを見ながら思うのでした。

【2006/08/06 08:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日はずっと育児手伝い。

一緒に買い物行ったりいろいろお手伝い。


ゆうあは夕方頃から、ぎゃんぎゃん泣き始めてすごーいおこりんぼだった。

夕ご飯もあやしながら交代でとりました。

夏夕食

夏らしくひんやりメニュー。

そしてやっと落ち着いたゆうあちゃん。

ゆうあ①

これだけ泣けばきっと夜はぐっすり? だといいな~

【2006/08/05 23:42】 | 赤ちゃん
トラックバック(0) |
昨日は『竿灯』に合わせたかのようにお偉いさんが来社。

桟敷席にて竿灯を満喫。大満足で、俺らが待ち受ける飲み会会場に現れた。

そしていつものように2次会へ行き、おそばで締めた。


関東方面からのお偉いさんだと秋田の美味しいお酒が飲みたい!
という話になり、自然と俺らも日本酒を飲む事が多くなる。

たいてい薦めるのは『刈穂』だったりするから、
とーっても飲み易く思った以上に量がいってしまう。

昨夜もそうだった。
おかげで今朝はひっじょうに調子が悪かった。
頭は痛いし、むかむかするし、めちゃくちゃお酒臭い。

更にこの暑さで、二日酔いもあいまって汗の量が半端じゃない。


朝一からマスクをつける現場だったから、これ幸いとばかりに酒臭い息をブロック。
ずーっとマスクをつけたままお客さんと話していた。

2時くらいにやっと体調が良くとなってくる。
ビール、日本酒、水割りとちゃんぽんがよくないんだな。
飲む量も考えなくちゃな。



そういや昨日のお偉いさんの中に大阪の人がいた。
初めはおとなしめだったけど、2次会でヒートアップ。
関西弁ばりばりで、関西での『あほ』の定義について語り始め
さんまの『あほちゃいまんねん パーでんねん』が
なぜ受け入れられるか といった事を力説していた。
 
更に『六甲おろし』を熱唱。
動いて盛り上げていたらつかまり、一緒に歌わせられた。
意外と覚えていて歌えるもんだな~とか思ったり。

2時過ぎに帰宅。
えらく酔ってたようで、『ゆうあちゃん。ゆうあちゃん。』と
赤ちゃんの名前をぶつぶつ連呼していたら奥様からうるさいと言われた。
そりゃそうだ。


お酒の飲む量を考えなくちゃね。



【2006/08/04 22:18】 | エネルギー補給
トラックバック(0) |
携帯が2年ぶりに新しくなりました。

うれしいな~

一番うれしいのはカメラの画素数が上がった事!
これでモブログで写真も手軽に送れるよ。

ちょっと古いし、今までのに比べるとデカイけど、
ワガママはいいません。


番号もアドレスも変わってないんだけど、データの転送が済んでません。


多分返信とかも遅れると思うな~

ちょっとご迷惑おかけします。

【2006/08/01 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
