秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

最近見ている番組。

月曜・『サプリ』、『あいのり』
火曜・『結婚できない男』(おもしろい)
水曜・特に無し
木曜・『Viva Viva V6』(たまにみる)
金曜・『メントレ』
土曜・『マイボス・マイヒーロー』(長瀬があほな役でとってもおもしろい)
日曜・『誰よりもママを愛す』

あとはHDにそのつど録りためてるのを見ている。


TVが無いと生きていけないかも。


【2006/07/31 23:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
よく寝ているのは我が子だけど、
俺も最近よく寝ている  と思う。


夕飯を食べ終わって1時間もしないうちに座椅子で寝てしまう。

そして12時半頃に起こされる。


起こされてそれから布団で本当の就寝。


朝も弱くなった…

5時半に目が覚めても2度寝、3度寝して結局7時起床。

けど気持ちいいんだよな~



体がなまりきってます。

【2006/07/30 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
やっと明日で金曜日。

毎晩ひとり遅くまで仕事をし、自分自身に無理やり納得させながら
疲れた体にむち打ってデスクワークをこなしているが、
それは非常に脆く崩れやすい精神状態の中でバランスを取っている訳で、
いつブチッとキレてもおかしくない。

実際今日も、上司の言ったとある一言にメルトダウン寸前までいった。

腹の底で怒りが一瞬にして沸騰。
グッとこらえて聞こえないフリをして何も喋らずその場を去った。

奥歯をかみ締め口を閉じていないと、キレてしまうからだ。


明日で金曜。
今週はこれで何とかなる。
明日も大変だけど、明後日は土曜だ(仕事はあるけれど…)


人間が老けていく最大の要因は精神状態の悪化というのがよくわかる。
髪の毛も白くなるわな  こりゃ。

顔色悪いし、眼の下のくまもひどい。


おかしくなるわな あ~こりゃこりゃ。

【2006/07/27 23:58】 | お仕事
トラックバック(0) |

お疲れさまです
つかゆみ
毎日ハードな仕事お疲れさまです。日頃のうっぷんを男鹿で生岩にぶつけてスカッとしましょう!
秋乃姫も11日に帰秋ということで第二回男鹿椿ボルダー合宿は紅三点揃います!(←私は紅でいいのか??)
ボルダー合宿が素潜り大会になりそうな予感は往々にしてあるけど今から楽しみです☆
やっとあの海ポチャの課題に取り付ける季節ですよ!
仕事は楽しく、遊びはマジメに取り組みましょうp(^^)q楽しみだぁ~~~

コメントを閉じる▲
月曜しょっぱなから、ちょい偉い人が来て飲みだった…

そして今日は営業全員で盛岡日帰り出張。


疲れがたまって眠い。

とにかく眠いzzz

奥様もゆうあのおかげで眠い。


今週はまだまだハード。
あー大変だ((+_+))

【2006/07/25 22:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


なら~ん。
このところ、ずっと忙しそうだね。体をこわさない程度にガバッテください。サラリーマンなんて、たぶんそんなもんです。
で、わたくし、今年もチーム・モトローラのアシストとして男鹿合宿に参戦します。チームのエースは子供も生まれてお盆は忙しそうだけど、暇ができたら男鹿まで家族そろってひやかしにでも来て下さい。靖、山口も参加のようです。


永遠のフォウ
カミーユ…


みや~ん。
今年も去年同様、男鹿には行けません。ロード全く乗ってなくて足が細くなる一方です。だけどモトローラージャージは今だ健在です。昼も夜もチーム・モトローラーの実力を如何なく見せ付けてやったげて!

コメントを閉じる▲
昨日仙台、今日盛岡と行って出張終了。

仙台行ってる時、秋田ではいろんなクレーム連発。


月曜が超大変で今からブルーだ。

あー大変だ。。。

【2006/07/22 22:08】 | お仕事
トラックバック(0) |
休日出勤と残業で疲れがたまってきた。

仕事をしてもどんなにしてもおっつかない。

他のメンバーはみんな9時前に帰っているというのに…



明日もたぶん遅いだろう。


あ~やばい。


【2006/07/19 23:45】 | お仕事
トラックバック(0) |
先週の木曜日からうちの天使 優杏ちゃんが奥様と帰ってきた。

ついに家族3人での生活がはじまった\(^o^)/


毎日ずーっとみていてもあきない。


小さな手と足をばたばたさせて遊んでいる。
くりくりおめめでじーっと見ている。
ふんふん言って笑ったり泣いたり。

とってもかわいいなぁ。

どんどんお顔も変わっていく。

かわいくなってくよ~


もうメロメロです。

【2006/07/17 21:24】 | 赤ちゃん
トラックバック(0) |
『タモリ倶楽部』はとても息の長い番組だ。
確か俺が物心ついた中学校の頃からやってるはず。

たま~に見るとおもしろい。
思うに決して気合を入れて(期待をして)見る番組ではない。
ぼーっと力を抜いて見るのが正しいと思う。

最近おもしろいのは、どっかの芸能プロダクションの、
電車おたくのマネージャーが出るとき。

多分まだ25歳くらいだと思うけど、とにかく電車マニア。
その彼を中心としての電車の企画物がおもしろい。


3~4ヶ月に一回しか出ないが先週は、
『寝台特急 北斗星』の正しい乗り方なる企画をやっていた。

東京から札幌へ走る寝台特急なのだが
やれ青森では、青函トンネル用の電車が連結されるのでそのシーンは必ず外で見ましょうとか、
電車内のシャワーの使用方法とか、

札幌への交通手段としてではなく、
彼らは完全に北斗星に乗る事が目的なのだ。

だから寝台なのにいろいろ見るシーン、チェックする事が多すぎて
全く寝ないそうだ。


普通じゃないそのマニアぶりがとてもおもしろい。

電車関係の企画には必ず出てくる彼。


俺の中ではかなりおすすめです。



追記を閉じる▲

【2006/07/14 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


ミヤーン・カーン様 
ミネバ様…

コメントを閉じる▲
三崎海岸へ行ってきた。
今年2回目。

そろそろ暑くなってきたからやはり人がいない。かと思ったら
1ペアいた。

剛君が取り組んでいる『熱き心(12b)』へいきなり取り付いた。

剛君があっさり頂上までヌンチャクをかけてきてくれる。
すんげぇー\(゚o゚;)/
熱き心

次に俺が発進。
いきなりできない。
次も大変。
教えてもらいながら1ムーブ4テンション以上。

ひどいもんだ。

なんとか頂上まで到達。

お昼を食べてから
剛君が発進。
熱き剛君


空模様が怪しくなってくる。
湿気もふえてきてホールドが滑り始める。

次に俺が発進。
全然やばい。

やっぱり1回目ですでにパワーぎれ。
腕が完全にヤバイ!
どテンションしまくりでもなかなか進まない。

そしてついにポツリポツリと降り始めた(゚ロ゚)
それでもド根性で頂上まで到達。
ヌンチャクを無事回収。

ホっとした(^。^;)

『熱き心』初めてやったけど、さすが看板ルートなだけに
ランジありさまざまなムーブがあっておもしろい(⌒ー⌒)


今年はこのルートにがんばろーv(^^)v

FC2blog テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

【2006/07/09 23:50】 | トレーニング
トラックバック(0) |
昨夜は前半3ヶ月お疲れ飲み会だった。

会場は珍しく居酒屋ではなく焼き肉『大昌園』。

前回入ったのは10年以上前。
となりのカラオケには大学1、2年生の頃しゅっちゅう行ってたけど。
懐かしい。

お肉はとっても美味しかった(^。^/)


そして二次会に行って飲んで歌って出たら、強烈に頭が痛くなってきた。

あまりに調子が悪くて最後のたちそばは、とてもたべれそうになかったから
橋のベンチでみんなを待っていたら、危なく横になって眠りそうになった(-_ゞ

やばいやばい。
スーツ姿でこんなベンチで寝てたら完全に酔っ払ったリーマンだよ…

死にそうになりながら帰宅。
頭痛に苦しみながらすぐベットに飛び込んで爆睡。


あ~つらかった(T^T)

【2006/07/08 10:53】 | エネルギー補給
トラックバック(0) |
俺もワールドカップを見ています。

今も準決勝『イタリアVSドイツ』を見ています。

早起きがつらい…

今週は6月までの前半3ヶ月が終わった直後で
提出資料作成のせいで毎晩遅い。

あ~大変だ。。。


明日は『フランスVSポルトガル』。
これも見なくては。


そういやまた今週末会社で飲むらしい。

ちなみに昨夜もお偉いさんが来所。
みんなは飲みに行った。

俺は一人で仕事。


あ~大変だ。。。

【2006/07/05 05:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝から雨。

昨日の夜はあがったから今日は晴れるかと思っていたのに残念。

久々に自転車のトレーニングに行こうと思ってたのに。


という事で予定変更。

ボルダリングをしに行きます。
最近全く行けてなかったからちょうどいいや。

ちょっとでもやっておかないと現状維持できないからな~
レベルアップは望めないけどレベルダウンはしない程度にやっとかなくては。

けど…

ほんとにレベルダウンして無いか!?

去年より自重は増えてるからな~


とりあえず練習か!

【2006/07/01 09:25】 | トレーニング
トラックバック(0) |
