秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

現在盛岡。
今週末も我が娘を見に来ています(^^♪。

生まれて10日を過ぎたわけだけど、
1週間ぶりに会うと顔がどんどん変わってきているのがわかる。

ゆうあちゃんがどんどんかわいいお顔になってきている。
うれしいな(^^)


先週は夜中におなかが空いて泣くのが減ってきているようで、
奥様も若干顔色がよくなっていて少しほっとした。


赤ちゃんはいつもおなかがすいたら泣き始める。
奥様の準備ができるまで俺があやす。
すると初めは泣き止む。

けどだんだん泣きのボルテージがあがってきて・・・

という頃に奥様に渡してはい、ごはん。

そして気持ちよくなって寝る。
たまに起きる。

この繰り返しだ。


横でぼーっとみているわけだけどやっぱりかわいい。
ずーっとみてても飽きない。

起きてるときはいろいろちょっかいを出して遊ぶ。
抱いたり、ちっちゃな手足と握手したり、こちょがしたり(まだ無反応だけど)。

手を開いてる時に、指を出すとぎゅ-っと握ってくる。
すごい握力だ!
赤ちゃんは自分の体重を支えれるくらいの握力があるらしい。

将来クライミングは遊び程度に軽くやらせてみよっかな。


赤ちゃんが生まれたらどうなるのか漠然としか考えてなかったけれど、
そこにはやっぱり大きな幸せがあった。

夜寝るとき奥様と自分の間に赤ちゃんの寝顔が見える
まさに川の字状態なんかはとっても幸せを感じる。
赤ちゃんの顔やしぐさをずーっと見ているだけでそのかわいさに癒され、幸せを感じる。

泣き声も全然かわいい。
うちの天使だね。

このまま順調に育ってね\(^o^)/

FC2blog テーマ:育児 - ジャンル:育児

【2006/06/24 14:17】 | 赤ちゃん
トラックバック(0) |


知子
おめでとう!
ゆうちゃんに、着ぐるみ買ったよー。
後で送るね。



ありがとよー
みや~ん。
着ぐるみうれしいな。
シンプソンズの赤ちゃんみたいになるかな。
かわいいなぁ

コメントを閉じる▲
久しぶりに会社飲みダー

今月は上四半期の決算月なのに。
全くヤバイのに。

そんな事は関係無く今夜は会社飲みだった…
肩身せまいわ。


帰宅して現在こんなこと書いてるけど、

明日は絶対にミスのできない仕事が朝一からある。



ド根性で早起きしなければ。





ほんとに

【2006/06/21 02:25】 | エネルギー補給
トラックバック(0) |
奥様の盛岡の実家にいます。

市内中心部から離れた閑静な住宅街で
秋田で言えば雰囲気的には御所野ニュータウン。

何かお手伝いという事で
飼い犬レオの散歩に行った。

住宅地の近くに公園と池があり散歩コースには困らない。

犬の散歩は実家で飼っていた犬が亡くなって以来15年ぶり。
犬と散歩をしていた当時の感覚がよみがえってくる。


犬と散歩もいいね~

時間がゆっくり流れていく。
ちょっと心が洗われるかんじ。

子供に時間がかからなくなる頃には飼ってもいいかも。
けど今のペースじゃ完全に仕事リタイヤ後かな。



今晩はワールドカップの日本-クロアチア戦。
終わってからはブラジル-オーストラリア戦がある。
2試合とも見るつもり。


夜中だから、赤ちゃんが泣いたら俺も奥様のお手伝い。


あやさなきゃ。
おしめ交換も、ミルクもあげなくちゃ。

パパもいそがしくなるぞ。

レオ散歩


【2006/06/18 16:05】 | 赤ちゃん
トラックバック(0) |
6月13日 14時44分。


ついにその時が訪れた。


3170gの元気な女の子。



僕の子供が誕生した。

予定日より10日早く、この世に生を授かった。



奥様が準備の為午前10時に病院へ入った頃、
俺は連絡のつかない、秋田市にて絶対抜けれない仕事真っ最中。

昼過ぎに、お産近しを始めて知り
もう仕事を抜ける段取りをして、その後の仕事をキャンセルし
3時半過ぎに盛岡到着。


はやる気持ちを抑え、不思議な感情のまま
ガラス越しに赤ちゃんと対面。


ちっちゃな足とおててをバタバタしながら泣いている。

おぉ! 自分の子供だー
ほんとに自分の子供だよ~
すごいちっちゃい。かわいーなー


その後、病室にて奥様に会った。

お父さんになったよーと言われた。


けど、疲れきった妻の笑顔を見たら
子供を産むというお産の辛さの力になれず、今日何一つ励ますことができなかった自分の不甲斐なさと、一生けんめいがんばった妻に涙が止まらなかった。


その後、初めて赤ちゃんを抱いた。


軽くてちっちゃくてほんとにかわいい!
ときどき思い出したようにみーみー泣いたり、うわぁーんと泣いたり

あ~俺の子供だよー
ほんとに俺の子供だー 
わーいわーい!!かわいーよー

みんから祝福されて、生まれてきたんだよ。
これから家族の一員だよ。ずーっと一緒にいよーね。

あのちっちゃな足と手で内側からおなかをポンポン叩いてたんだな~
元気に生まれてきてくれてほんとにありがとう!



感動と喜びの対面を終えて1泊して翌日から一緒のお部屋で生活スタート。

ずーっと赤ちゃんをみていた。

けど仕事があるから一旦秋田に帰った。
今度は来週末にまた会おうね~
それまでバイバイ赤ちゃん。

【2006/06/16 23:04】 | 赤ちゃん
トラックバック(0) |


ジョニー
おめでとーございまーす。

うちももうすぐです。
がんばります。


みや~ん。    
とっても素晴らしい感動が待ってるよ。
日が経つにつれて波のように喜びが押
おしよせてくるんだな~

コメントを閉じる▲
本当に不思議な気持ちだ。

大きな喜びと少しの不安。

こんな俺が父親としてやっていけるのかどうか。

考えれば考えるほど、いろいろな思いが湧き上がってきて胸が締め付けられる。

そしてなぜか泣きそうになる。


もうすぐのところにその瞬間は近づいてきている。
できれば誕生というその瞬間に立ち会いたい。
すばらしい感動が待っているだろう。

元気に生まれてきてね。
子供も大事だけど奥様も大事。共に健康が一番。


家族が増えるのはすぐそこだ。
がんばらなきゃ。

【2006/06/12 23:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
土曜夜。

1人で寂しかったので、友人I本君のマンションへ遊びに行った。
9時からのイングランド対パラグアイ戦にあわせて訪問。

1人で見るより2人で見たほうが楽しいかなと思って。

着いたら彼はちょうど巨人-ロッテ戦を観戦中。
千葉に住んでいた事もあり、熱狂的なロッテファン。

現在巨人の高橋よしのぶが慶応大在学中、
ドラフトの超目玉選手だった千葉出身のよしのぶを、
ロッテで獲得しようとの署名活動へ協力したとの話を聞いた事がある。

当時のロッテは超弱小球団でマリンスタジアムはいつもがらがら。
よしのぶは結局、超人気球団の巨人を逆指名してドラフト1位で入団。
いろいろ裏金が動いたらしい。

I本君には因縁たっぷりの巨人戦。

結局ロッテが9回さよなら勝ち!!\(^o^)/
これで対巨人戦は去年から交流戦10勝1敗。
完全にロッテのお客さん状態である。

昨年、日本&アジアチャンピオンで現在も首位。
マリンスタジアムも満員御礼。

ロッテは素晴らしい!
と盛り上がってチャンネルを変えたら
ちょうどイングランド-パラグアイ戦キックオフ。
ベッカムのフリーキックであっさり先制した。

あとはだらだらと試合は流れていった。

時間も流れていった。


試合を見ながらいろいろ話をした。

同級生とのひと時。
こういうのもたまにはいいね。

そういやいつもクライマーズ・ハイ!の飲み会では
2次会会場としてお世話になっている。

いつもありがとう!m(__)m!

【2006/06/11 12:10】 | エネルギー補給
トラックバック(0) |


I本
いやいや、こちらこそいつもお世話になってます。またおいで。

コメントを閉じる▲
6月4日(日)今年初の三崎海岸へクライミングに行った。

快晴で、心地よい日差しで暑くなく岩のコンディションも最高。

ルートは去年の秋以来。
かなり久々。

で、何を登ったかというと『スターリン・グラード』12a(ジュード・ロウ主演の同名の映画があったね)。

2年前ぐらいに一時期やってたけどずーっとやっていなかった。

とりついたら、久々のルートでかなり怖い。
高さに慣れていないのだ。

オーバーハングを乗っ越して、次のヌンチャクへクリップする前に落ちる核心部。
はるか足下に最後のヌンチャクがあり、多分3m以上フリーフォールする。

本当に怖い。

かなりびびりが入った。

最後に根性でテンションしまくりながら終了点までいってヌンチャク残置はまぬがれたけど、
練習不足はいなめない。

6時半近くまでやって撤収。

たくさん登る気合も体力も無く、かなり休みながらのクライミングだったけど
翌日からはあちこち筋肉痛。
特に股関節の筋が伸びたらしく、歩きかっこうが変。
ひょこひょこ歩いていた。

使っていない筋肉を総動員した結果だ。

やっぱあ自然壁はいい練習になるな~

持久力をつけなければ。
びびりも早くなくさなきゃ。

【2006/06/09 01:50】 | トレーニング
トラックバック(0) |
先月は会社飲みが連発で、けっこう無理して飲んで盛り上げていた。


その反動なのか今週は全くやる気が起きず(-_-)


がんばらねば!と思っても、なぜか力が入らず意欲が湧かない。
ため息連発である(周りをみれば俺以外もみんなつきまくってるけど)。


今思えば軽く うつだったのかも…



こんな時、趣味の仲間はとっても大切だ。
みんなと楽しくお喋りして、からだを動かして、

その瞬間は日々の仕事を完全に忘れて
心と体が解き放たれる。


好きなクライミングに一緒に打ち込める仲間。
その瞬間は何もかも忘れて、一緒に笑って、声援を送って、
喜びを分かち合える。

弱い自分はいっつも仲間に助けられてるんだな。。。

【2006/06/03 08:27】 | お仕事
トラックバック(0) |

弱いのはみんな一緒です
-
皆さん覚えていないと思いますが、去年の夏、私もみんなに助けられました。
私の変化に気付いて悩みを聞き出してくれたこと。何をするわけでもなくただ話を聞いてくれたこと。私にとってすごく大事な出来事でした。あの一日がなければ私は変化することはできなかったと思います。
みんなにとってなんでもないことが自分にとってすごく大事なことだったりするんですよね。私こそみんなにありがとう。

コメントを閉じる▲
