秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

昨日から出張で福島県郡山市に来ています。

突然一昨日に決まり、昨夜移動。
郡山駅に着いてそのまま懇親会場の『やるき茶屋』(すごい名前だ!)という飲み屋へ。

また上司も加えたいつものメンバーで飲んだ後(最近ほんと多いよ(>_<))、
ホテルに帰る途中、ぶらぶら歩きながら繁華街を見たら
秋田に似ている町並みが広がっていました。

郡山には『クライマーズ・ハイ!!』のメンバー、
伸輔と秋乃ちゃんが現在暮らす町。

もっと早く出張がわかれば、飲むなり食事するなりできたんだけどね。


今度はクライマーズ・ハイ!郡山合宿で来よう!

【2006/05/24 08:01】 | お仕事
トラックバック(0) |
またまた木曜昼から出張で東京へ。

今回は研修。

本社行ってそのまま懇親会。

2次会に流れていろいろイヤ~な話を聞いたけどそれは後日。


昨日金曜に研修を受けたあと、
T-WALL錦糸町店に3月以来かな、行って来ました。


感想は…全然できない!

っていうか、課題ファイルを見てボルダールートを探すんだけど
あまりに壁にホールドが付きすぎていて、
見つけるの&覚えるのが大変!!

その作業だけで疲れちゃって、モチベーションが下がる。。。

金曜夜というだけあって、客も多い!

遠慮してたらほんとに壁につけない。
ルートなんか探せないのよ。実際。


地元クライマーにも混ざれず、適当にいろんなのに手をつけてみたけど、
結果はひどかった…

カチ系はそこそこいけそうだけど縦横40㎝を超えるような
丸っこいホールドは、全然触る機会が無いからほんとに持てない。

あと全てのホールドがつるっつるっ。

使用者が多いから、磨き抜かれててフリクションが悪い。
特にフットホールドとして使った時、いつもの調子でやってると
すぐ足が滑って切れる。
足の切れすぎってのもうまくいかない原因。

普段から、もっと慎重にきれいに足を置く事に気をつかわなければ。

まぁ相変わらず、使った事の無い筋肉を使いまくったせいか
今日は筋肉痛です。


間違いなくいい練習にはなったみたい。

【2006/05/20 22:14】 | トレーニング
トラックバック(0) |
20060515154520
今日これからANAにて帰秋です。

初めての第2ターミナルビルはかっこい~そしてきれい。

ひさひざの空港で、ちょっと楽しいね\(^O^)/

今は展望デッキ。

これから搭乗するボーイング767を眺めていま~す。

【2006/05/15 15:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日、今日と出張で東京に来ていま~す。

あんまり暑くなくて快適です。

昨日はさっそく、一番の目的(仕事じゃないよっ(;^_^A)
であるクライミング・ショップ『カラファテ』に行ってきました。

シューズをいろいろ試履きしてきました。

新シューズは今の本気シューズ『ミウラー』を秋田でもう一度履いて比べて、吟味してから買いまーす。

今回いろいろ履いて、だいたい感触はつかめました。

【2006/05/15 11:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
男鹿椿 ボルダー合宿その①からのつづきで~す。


一服後のトライはルーフの課題へ。

先回のスタートをもうちょい厳しくして教授が成功。
3級くらいかな。

教授かぶり

ゆみちゃんもトライ。
ゆみかぶり

そして秋乃ちゃんも。
秋乃かぶり

しかし落下して…
秋乃指ケガ

痛そうだ!

俺らは前回トライしてできなかった
2級の課題へ。

スタートポジションのごう君。
ごう君2級1

そして超悪い左手の1手目へ
ごう君2級2

そして俺も
俺2級

なかなかできません。

俺はずーっとこればっかやってました。
トライを重ねる事50発くらい。
そしてできた!!

久々に超うれしかったー


そしてその頃休憩メンバーは

凧揚げ

凧揚げしてました。

この日最後に盛り上がったトラバース課題。
全部つながれば2級かな。(15手くらい)
スタートして
最後1

左へ左へ
最後ごう君1

回りこんでいく
最後2

最後3

結局、最後まで行くだけの気合も指皮もありませんでした。

今回の合宿昼の部はこれにて終了!

さすがにGWだけあって観光地男鹿半島から秋田市まではかなり渋滞してました。


そして帰宅後すぐさま合宿夜の部へ突入!
男鹿夜飲み


2次会はメンバー宅にて家飲み。
今日の男鹿のビデオを見ました。


登って、飲んで、食べて、そして大いに語らって
大満喫した楽しい1日でした。


日中一生懸命登って、夜も一生懸命飲んだおかげで…


翌日は死亡者多数でした。


ちゃんちゃん。

FC2blog テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

【2006/05/13 08:05】 | トレーニング
トラックバック(0) |
携帯を紛失してしまいました。

どこで落としたのかわからず、水曜夜から行方不明。


う~ん  どうしよう。。。


と思っていたら昨日会社に電話が。

拾い主から電話が来てました。


とある路上で拾ったとのこと。
あ~あの時かぁ と思いながら、
自宅にあるとの事で後で受け取りに行く事に。

いい人だったらいいな。
連絡くれるくらいだからいい人だろう。
人を疑っちゃいけないな。


けど忙しくて行ってる暇が無い。

今夜には復活させたいものだ。

【2006/05/12 07:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
さっさと男鹿椿ボルダーのつづきを書こうと思いながらも、

いい訳だけど今回は画像をデジカメではなく、ビデオで撮ってたから
動画から画像を拾うのが大変で遅れていまーす。


とかいううちに今夜も仕事で飲みだった。

いろんなメーカーと打ち合わせの後の飲みで
めったに飲む機会の無い人達との飲み会だったから
それなりに勉強になったけど、

上司と一緒だったからいろいろ気をつかって
あ~めんどう。

自分なりには一番若かった割には、いい振りで
場を盛り上げる方向にそれとなく持っていけたし
いい仕事したな~と思ったけど

1次会が終わって、
上司や明らかに立場が上のメーカーの
人達は別へ移動し

他の人間でその後の2次会へ行くか~となった時
店選定の時点で、完全におさわりパブ系へいこうとしていたから、
その時点でう~ん…(なんで行くの?)と考えてしまい
うまくまたドロンしてきた。


けどそういう時も仕事と割り切って



おっしゃーいきましょう!!


とイヤでもはりきっていうくらいのノリのいい人間が
さらりーまん的には
仕事のできる(というかイメージのいい)
つきあいやすい人間なのかもしれないな

と帰ってきて今思うのでした。



もうちょっと歳をとると、わかるのかもしれないな。。。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/11 00:35】 | エネルギー補給
トラックバック(0) |
土曜日、男鹿椿ボルダーへ総勢6名で練習に行ってきた。

天気は快晴。
コンディションも最高。

早速、女性陣と男鹿ボルダー初のこはまさんに
やさしめの岩に取り付いてもらう。

4級かな。
小浜②

秋乃ちゃんも。
秋乃①

秋乃②

そしてゆみちゃんも
ゆみ①

こはまさんが脱いで気合を入れる。
小浜②

全員できましたV(^0^)
秋乃④


そして別の課題へ
小浜③

ゆみ②

秋乃③

3者3様ですな。

そして他男性陣と小浜さんも一服。

ビール

天気が良くて、これがこの日2度目のかんぱ~い

まだまだ本気は出しません。

FC2blog テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

【2006/05/06 12:45】 | トレーニング
トラックバック(0) |
明日4日は

『クライマーズ・ハイ!!男鹿椿ボルダー合宿』 だっ!

といっても当初キャンプ予定が

男鹿の夜はまだまだ寒い…
ので日帰り、そのまま夜飲み会に変更。

やっとみんなで男鹿に行けるのが楽しみo(^o^)o
そして夜も楽しみ。

わくわく わくわく

【2006/05/03 10:36】 | トレーニング
トラックバック(0) |
GW突入前日だというのに

いまだに頭が痛い。

前月半ばからずーっと痛い。


これはヤバイぞ。


今日は仕事中にほんとに痛くなってきたから
ついに決心して、お昼過ぎに一旦帰社。

脳神経外科に行って来た。


頭の輪切りが診れるCTを撮影。

ドーナツ状の器械に頭が入っていく。
そして寝てしまった。

その後、頚椎(首、背骨)のX線を撮った。


結果は…

脳に腫瘍、血管異常等全く無し。

頚椎変形等も無し。

原因は、疲れや、ストレス、肩こり等で、
右肩後ろから首にかけての痛みが
右額にかけて走っている神経を通って頭痛につながっているとの事。

自分も一緒に脳や頚椎の撮影画像を見て解説してもらった。

何はともあれ脳に異常が無くて良かった。
先天的な脳の異常も無い事がわかったし
これから何か頭の異常があっても安心できる。

今回の診察は安心料だったかな。

最近は仕事で脳を見ることが多かったから
自分自身ちょっとビビってたかも``r(^^;)



【2006/05/02 22:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
