秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

日曜日、先週の盛岡合宿以来のクライミング練習。

指はあっさり直っていた。
ケガした時はやっぱり休養が一番だね。

東京帰りのごう君も一緒に練習。
向こうのジムとクライミングショップで楽しんできたようだ。
クライミングシューズが1足増えていた。

俺も新しいのがそろそろ欲しいなぁ

で、調子はどうかというと普通。

盛岡のジムのようにもっとホールドを悪くしようと思って
一番傾斜のきつい壁のホールドをつけかえた。

今までは手のひらまでがっちりかかっていたのを
指の第一関節までしかかからないのにつけかえた(6個ほどかな)。

そしたら今までは4~5級だった課題がホールドが悪くなったおかげで
いきなり3級以上に難しくなった。

というかできない…

この調子でどんどん難しくしていこう!!

とはいえ簡単なのも残しておくんで。
みんな許してね。

【2006/03/28 07:52】 | トレーニング
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
先週金曜夜は社長が来社。
社長との簡単なミーティングあった。

その中で社長への要望、意見を言ってくれコーナーみたいなのがあった。

社員ひとりひとりが給料面や会社の将来やらいろいろな事を聞いていた。
俺はビジネスマン向けの雑誌に載っていた 社員が住んでいるアパートを会社の社宅として、そのアパート代を会社がを給料から支払ってもらうと、会社から支払う社員への給料自体が下がり、社員の所得税がその分安くなる。

という会社に負担が無いが、社員の税金は下がるという社宅制度を取り入れている会社が増えているという話をして、どう思うか聞いてみたところ、
社長のお供の業務部長にそれはおかしい話だ、現実できないのでは
どんな雑誌に書いてたの?
と言われ

そこで所長が『クライミング雑誌じゃないの?』
などとちゃかした。

かなりむかついいた。
家計の助けになればとこっちは超まじめに聞いてるのに。

むっ ときながらその後社長を交えての飲み会へ。

会場は山王の『酒房 くもりのちはれ』。
初めてのお店だったが、店内は和風の作りで、器も純和風。
ひとりひとりへ料理が出てくるなーと思ったら和風のコース料理だった。

料理もお酒も美味しかった。
ただけっこう高そう。会社でしかこれないな。

その後、川反のいつものお店で2次会。
みんなはその後、麺類を食べに3次会へ行ったけど
俺はこれは絶対太る!と思ってうまくひとり抜けた。

今週は先輩の送別会がある。
大いに盛り上がって楽しい飲み会にするぞ


FC2blog テーマ:仕事の愚痴 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/03/27 23:24】 | エネルギー補給
トラックバック(0) |
3月末ともなると企業は最終決算という事でむちゃくちゃ忙しくなる。

うちも例にたがわずそのとおりで、先週、今週、来週と忙しさがピークを迎える。


それに比例するように体重が増えてきた。


あたりまえかぁ

夕飯食べ終わって11時過ぎだもんなぁ。

がっちり脂肪がつく時間帯。

運動も土、日のみのクライミングじゃなー

もっと脂肪の燃える運動しなきゃな。


昨夜、体脂肪計に乗ったら正月以来の 大台 20%  (>_<)

けど、今日この忙しい時期になぜか本社から社長が来秋。


当然夜は飲みダー

2次会でTHE BOOMの『時がたてば』でも歌おっかな。


絶対ひかれるな…

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/24 07:34】 | 体脂肪率
トラックバック(0) |


SHOWAサイト管理人
いや、ぜひとも「時がたてば」を歌って欲しいです。
みや~ん。の歌唱力があれば、何を歌っても皆が聞き入ってしまうと思います。

コメントを閉じる▲
合宿2日目。

まだ指が痛いものの、腕の筋肉痛もあってなんだかよくわからない。

指は少し復活して今日は小さいホールドにもトライする。

ひとし①


1級課題。結局できず。

ひとし②


午後3時までの練習だったけど、高校生は昨日の疲れから
昼にはダレてまったり。

俺もダレてきて、人の登りばかり見ている。

今回はジムのオーナーと話す機会が多かった。

正直今までは苦手だったけど、話すうちにクライミングにかける
情熱と思いの強さにちょっと惹かれてしまった。


こんな人がいる岩手は強くなるわ。

俺は秋田でできる事を極めていこうと思った。

【2006/03/22 07:35】 | トレーニング
トラックバック(0) |
先週の土曜、日曜と山岳連盟主催の合宿に参加してきた。

高校生に大人俺一人混じり、1泊2日で盛岡のジム『ONE・MOVE』へ。

先月初めて行って今回が2回目。
今回は岩手のクライマーに混じる。

彼らと一緒に、指に負担のかかる課題を2発目でいきなりやったら
右手中指と薬指と手のひらに ピキーン!

痛い!!w(☆o◎)w
久々にやってしまった。

いきなり指を痛めてしまう。
それからは指に負担のかかる小さいホールドが、痛くて持てなくなってしまう。

あ~あ。

って感じだけど、休みながら続ける。

指に優しいパーミングの課題他1級をふたつやっつけた。
初日成果はそれだけ。


夜は懐かしい顔に会いに久々にICI石井スポーツ盛岡店へ。

スキー部の後輩の藤澤だ!
藤澤


2年ぶりに会い、大いに盛りあがって店内で40分ほど楽しく話した。
今度はゆっくり飲んで話したい。

高校生の門限8時半にホテルに戻り、顧問の先生2人と外で飲む。

お二方とも世界史の先生。

びっくりした事に一人の先生は昨日まで1週間イギリスへ旅行に行ってたらしい。
帰国したばかりで時差ボケがまだあるそう。

年上の先生は学生時代30カ国以上バックパッカーとして
旅行をした経験があり、一番思い出の残った国は?と聞いたところ

『何といってもインドです。
あの国は全てがむき出し。日本の常識やきれいごとが全く通用しない』
と、とある自転車のオーナーが言っていたのと同じ答えが返ってきた。

お二人とも3年生の担任で、自然と話は終わったばかりの受験の話や
部活の顧問の話やら、各校のお家事情やら
異業種の話はとっても面白く0時過ぎまで飲んでしまった。

参加してほんと良かったと思った。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/20 22:59】 | トレーニング
トラックバック(0) |
昨日は朝9時~19時半まで仕事で立ちっぱなしでした。

全く外出する事ができない状況で、会社に定時連絡を取る度に
ユーザーからのクレームやら故障やら仕事がたまっていく。

全部来週月曜日にふってその場はしのいだけど月曜が大変だ。
せっかくの休日前なのにね。


昼飯は20時。

ってもう夕飯の時間だよ!


オペ室にいた16時頃からなぜか原因不明の頭痛が襲ってくる。

帰社しても、帰宅しても二日酔いのような痛みが、ずーっと続いてほんとにまいった(>_<)


けど今朝はなおっていた。

よかった!

これから岳連の高校生強化選手に混じって
盛岡のあのジムへ1泊2日の合宿に行ってきまーすo(^o^)o

楽しみだ!!


FC2blog テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/03/18 06:54】 | お仕事
トラックバック(0) |
昨夜、『クライマーズ・ハイ!!』のメンバーがトレーニングをしていた。

連絡があってわかってたけど忙しくて行けなかった。

昨日はお昼をとる時間も無く、5時過ぎにやっと昼ごはん(>_<)


練習後のごう君から一通のメールが届いた。

写真が添付されて。

男鹿ごう君

去年見つけた男鹿のボルダーエリア。
我慢しきれず、粉雪舞う日曜に行ってきたそうだ。

すげねが~

しかも早速、4課題作ってきたみたい。

素晴らしいね~

俺もがんばらねばo(^o^)o

FC2blog テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

【2006/03/16 07:34】 | トレーニング
トラックバック(0) |
3月はやはり決算月。

またまた帰宅が遅い日々が続いている。

今週は毎日帰宅は11時過ぎ。


そんな時間から夕飯を食べるからか、寝不足なのか
お客さんからは『二日酔い?まぶたが腫れてるよ~』

「違いますよーお酒なんか呑んでる暇無いんすよー」

事実をそのまま伝えている。

今日はせめて10時前に帰りたい。


あ~つかれた。


【2006/03/15 23:43】 | お仕事
トラックバック(0) |
先週土曜、日曜と東京観光に行ってきました。


なぜに今さら?

と思われるかもしれないけど、他に手頃に行ける所が無かったから。

けどしっかり るるぶの『東京観光しよう!』という雑誌を買って、
きちんと おのぼりさんしてきました。

築地に行って御寿司を食べたり、表参道ヒルズ(スゴイ人!)行ったり
なぜかイクスピアリ(ディズニーグッズが好きなのね)まで行ったり
しっかりお台場にも  などなど…

フジTVでは愛・地球博に展示されていたユカギル・マンモスが期間限定で公開されてました。

これは模型だけど、撮影禁止場所にしっかり実物頭部が展示されてましたo(^o^)o
牙、頭皮、顔面の毛がしっかり残った状態で発掘されてて、大変貴重だって。

ユカギル・マンモス

その後、普通にお台場観光。

2日間天気も良くて楽しかった!

今年はベイビーが誕生するので、あと当分旅行には行けません。

けどこれから長い人生、
まだまだ世界中いろんなところに行くぞ!(^○^)!


FC2blog テーマ:自由旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/08 07:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

VAGABOND
つかもっちゃん
行ってきました~。鷹巣のクライミングスポーツバー・バガボンド☆ つかもと初上陸!でしたが今日はスカートにブーツといういでたちのため登れませんでしたがぶらさがってきたよ(^^)vまいこさんも元気でした。 今度みんなで行きましょ~~

コメントを閉じる▲

現在、沖縄旅行真っ最中の友達から

沖縄では絶大なる人気の Orion Beer(オリオン・ビール)の生中の画像が届いた。

むかつく(>_<)ほどのうらやましさ!

沖縄で飲むとサイコーに美味いんだよな~

そういや合宿帰りに、お土産に500ml缶10本をザックに詰めて秋田まで持って帰ってきたっけな~

そしたら近くの酒屋で沖縄フェアやっててオリオン売っててがっくりきた事あったな(・_。)

沖縄はあったかいだろな~

あーうらやまし。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/02 23:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
