秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

そろそろ自分の親友が沖縄へ旅行にいくはず。

いいなぁ~

超あったかいだろうな~

大学4年生のとき山岳部で行った屋久島合宿&アフター沖縄ツアー

サイコーだった。

一緒に飲んで食べて海入って、いろーんな思い出が詰まった沖縄に
今またいけるなんてすげーうらやましい!

昔を懐かしみつつ、いい思い出をたくさんつくってきてね(^^♪

みやげ話まってるぜ(^o^)/

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/02/28 23:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜はゲストを招いて3人で家飲み。

という事で夕食は居酒屋ちっくに

20060226183040.jpg
シェフはピザを作りました。

そしてゲストは

剛

大学の後輩の剛。
付き合いは13年目!

7時過ぎから飲み始めて1時まで
飲んだ飲んだ。

いろ~んな話をして楽しかった~(@^▽^@)


途中 剛は
イナ

               イナバウアー?


さらに剛が差し入れしてくれたスィーツをいただきました。
プレゼントケーキ

美味しい~o(^o^)o

近くのお店と知りびっくり!

大いに 飲み食べ話して 大満足の宴でした。


ただちょっと飲みすぎて
今日は軽く二日酔い。

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/02/26 18:54】 | エネルギー補給
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
映画『チャーリーとチョコレート工場』を観た。
チャーリー


正直 超面白かった

CMで見ていた時は子供向けのストーリーの無いファンタジー(あまり好きではない)かなと思っていたが、レンタル店に最新作で並んでいるのをみて思わず借りたら
がっちりはまった!

主演はジョニー・デップ
最近では『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』 が有名な、毎作全く別人のような演技とキャラクター作りをするハリウッドのトップスター。

監督はこれでデップとは4作目のタッグを組む鬼才ティム・バートン とくればブラックユーモアあふれる怪しい作品に決まっている。

ストーリーは天才ショコラシエのウィリー・ウォンカが建てた、ワンカ・チョコレートの工場を舞台としたメルヘン童話。

これがストーリーはしっかりしているし、笑いあり、ウンバルンバ(おもしろキャラクター名)のシュールなおもしろダンスあり、のりのりダンスありの全くあきさせない作品だった。

ジョニーデップ(チョコレート工場の社長ね)が登場してその怪しい身なりとしゃべり、メイク(この人のほんとの顔がよくわからなくなてきた)そしてブラックユーモアたっぷりの社長紹介あたりからこれはきてる!って感じで

更にウンバルンバが出てきて、シュールなのりのりの曲とダンスが始まってからはほんとに楽しめた。
映画のサウンドトラックを後で聞いてみたい!と思ったよ。


子供から大人まで楽しめるおもしろ作品でした♪(⌒o⌒)♪


チャーリー役のフレディー・ハイモア君も今後注目子役。『ネバーランド』(2004年)で若手男優賞を受賞しているらしい。

ちなみに原作があって、本国イギリスでは、ハリー・ポッター、指輪物語に次いで3番目に子どもの好きな本みたい。

2月という季節がら、会社にチョコがあふれていてつまみまくっているのだが、ワンカチョコレートは食べてみた~い
チョコ


俺評価 ★★★★★★★★★☆(9/10)




FC2blog テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2006/02/24 23:57】 | シネマ
トラックバック(0) |
昨日は結局、定時17時45分あがりをした。

早めに帰社してデスクワークをしていたのだが、

くしゃみ、鼻水、鼻づまりの症状が新たに加わり、
体がどんどん火照ってきて、明らかに悪化していくのがわかったからだ。

帰宅してからは、コタツで寝て夕飯を待ち

その後、早めに寝た。


おかげで今朝は復活!かと思ったら

そんなに劇的に良くなってなかった。


ちょっとヤバイな…

【2006/02/23 07:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

大丈夫ですかー?
つかじ
風邪流行ってますからねぇ。 私は昨日仕事後盛岡に車を走らせ、ワンムーブに!20時から2時間ばっちりトレーニングしてきました(^^)v 残念ながら加藤さんはいなかったけどしずかちゃん(←あだ名らしい)からの指導のもと前回全然登れなかった課題をあと一手、というところまでやってきました☆ 今日はこれから雫石の道の駅の温泉に入って帰るぞー 風邪お大事に。。。。

管理人のみ閲覧できます
-


たいしたもんだ。
みや~ん。  
ワン・ムーブまで行ったとは。やる気マンマンだね~うらやましいよ。
俺はまずはかぜ治さなきゃ。

コメントを閉じる▲
かぜをひいてしまったようだ。

昨夜は早く会社をあがったけど、今朝の調子からして効果なしのようだ。

しょうがない。

今日はもっと早く夢の定時(17時45分)上がりをしよう。

【2006/02/22 07:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
日曜は久々に冷麺。

冷麺

市販のパック入りだけど美味しいね!

FC2blog テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/02/21 07:29】 | お料理
トラックバック(0) |
土曜日キャッスルホテルに泊まってきた。
披露宴の宿泊券があまっていたからだ。

ちょっとしたリフレッシュ(^ー^)

夜は居酒屋で俺だけ飲み

ちょっと飲みすぎて深夜は頭痛が…

ゆっくり休んで日曜はそのままお買い物。
いろーんな物を見ていろいろ買ってきた。

とある雑貨屋で見たもの。

P2180542.jpg

お汁椀だけでもこんなに種類があるのね。
素材でやっぱり味も変わってくるのかな。

土、日は大いに食べ、そして全く運動していない。
また顔がぱんぱんになったきた。

体重計乗るのが怖い…


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/02/19 11:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

こそ練☆
つかじ
私も運動不足でもう限界(*_*)
先週の火曜日からホールド触っていませんっ!それどころか運動らしい運動全然してないっp(`´)q
私の場合、運動不足は思考と感性を鈍らせてしまうのでこれはいけない!というわけでただ今こそ練企て中。
水曜日決行予定なので、うまくこそ練できたらまた報告しますぅ~o(^-^)o

コメントを閉じる▲
映画『モンスター』を観た。

monster.jpg

2003年公開。 シャーリーズ・セロンがアカデミー主演女優賞を受賞した作品だ。

あの超綺麗なセロンが10kg以上体重を増やし、
醜いメイクで挑んだ、男性7人を殺した実在連続殺人犯アイリーンの話。

ハリウッドでも5本の指に入る美貌の(最近は車のミニが使用されている『ミニミニ大作戦』とか出てたね←面白かったよ)セロンが特殊メイクと体重増で完全別人。
演技もビッチな女性を演じきってて女優魂ここにあり!ってな感じがびんびん伝わってくる。
更に共演が『アダムス・ファミリー』で怪しい長女役のクリスティーナ・リッチとくればな~んとなく雰囲気がわかってくる。

で、前から興味があって今更ながら借りて見たんだけど…
正直、暗い、重い…

演技はほんとに一見の価値あり!
なんだけどストーリーが終始重くて、楽しい気分にはなれません(ってあたり前か)。

結局なにが言いたかったのか、と思ったけど
あんな実在殺人鬼の裏にはこんな生活、状況があったんだよ
てな事が言いたかったのかしら。

セロンは南アフリカ出身の苦労してここまで登りつめた女優さんだから、根性は筋金入り。
じゃなけりゃあそこまで凄まじいビッチぶりは出せないでしょ。
汚い言葉を吐きまくり、髪の毛も抜いて表情、姿勢、容姿すべてなりきってました。

クリステーィナ・リッチも負けずに怪しい。演技派だよね~

暗い気分にはなるけど、シャーリーズ・セロンの執念、情熱、女優魂を見たい人には絶対おすすめ!
てな作品でした。

俺評価 ★★★★★★★☆☆☆(7/10)

モデルとなった殺人鬼の詳細はこちら
http://profiler.hp.infoseek.co.jp/aileen.htm

FC2blog テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2006/02/18 08:07】 | シネマ
トラックバック(0) |

みてみて!
sagami
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

コメントを閉じる▲
おとといは仙台日帰り出張だった。

秋田に比べ仙台は日差しも眩しく、あったかくて天国だった。

ただ会議はつらかった。


今週はどうも体の調子がすぐれない。

思いっきり息を吸うと胸が痛い。

昔のように心肺機能を一生懸命使う事がなくなったけど
やっぱり気になる。

体もだるいし、自分から元気や覇気がなくなっているのがわかる。


仕事中もうつむき加減で、ため息が多いのがわかる。

疲れがたまっているのはわかるけど、精神的な要素が大きい気がする。

言いたい事が言えず、相談もできず一人で抱え込んでしまっているせいだ。


俺より勤務年数が3年長いが年下の彼が、昨年白髪が急激に増えた。

彼も沢山抱えているのがわかる。

俺もあーなるのかな…


FC2blog テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/02/16 07:48】 | お仕事
トラックバック(0) |

ぬりかべ~
ぬりかべ
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!


はじめまして
goma
お邪魔いたします。
私は、アフェリエイトと投資をやっています。
毎月、そこそこお小遣い程度は稼げておりますが、もっと大きな可能性を見つけました。
アンカーポートです。

突然で申し訳ありませんが、よかったら
一度私のブログも覗いてみて下さい。
http://goma0413.blog13.fc2.com/blog-category-4.html


コメントを閉じる▲
日曜の夕食は天ぷら!でした。

天ぷら揚げ

シェフが料理中、俺は撮影。
手伝えよ!って感じですよね~(^_^;)

揚げ方に工夫があるようで
衣はいつもパリッ(^^♪ 
とってもおいしー
特に野菜(ごぼうやたまねぎ)のかき揚げがおいしー(^^♪♪

今夜の天ぷら定食。完成です!!

天ぷら定食


FC2blog テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/02/14 07:18】 | お料理
トラックバック(0) |
昨日、盛岡のフリークライミングジム『ONE・MOVE』に行った。
一昨年末オープンたばかり。初めて行きました。

メンバーはごう君とユミちゃん。

3時間以上かかって到着。
ジムに行く事はほとんど無いのでかなりわくわく(o(^ー^)o)

岩手の最強クライマー、オーナーの加藤さんに出迎えられ
早速、ゆみちゃん言われるがまま登らされました。

ユミちゃん

かなりいい登りっぷりでほめられながらのぼるのぼる。
俺らがボーっとしてるうち3ルート登ったのでは。

ジム全景。(ちなみに↑の部分がユミちゃんの写真の登ってるルート)
全景


そして俺らは初段~1級の課題に取り組む。
ごう君


俺

1級は結局できなかったけど慣れればできそう。
初段も今のままの練習をしていけば何とかなりそう。
てな感じでした。

秋田での練習は何とか通用しそうでした。
ただやっぱりもっとホールドを悪くしなくては。
もっとゆび、ゆびっ!てなルート(指に負担がかかるルートね)を作らなくては
と思いました。

岩手のクライマーに混ざってやったけど、
一昨年ぐらいは自分より弱かった人が自分より強くなってた…

それが一番 ショック

やっぱジムでやってりゃ強くなるか

ただ東京のジムよりは初段は優しかった。
ここは自分らの練習しているホールドに似ているからかな。

いろんなジムに行って、いろんなホールドに触れて更に強くなっていきたい。

これを刺激にまたがんばるぞ!!





【2006/02/12 12:47】 | トレーニング
トラックバック(0) |

ワン・ムーブ行きた~い☆
しんすけ
ワン・ムーブ思ってたよりもデカイですね。そして面白そうです。ウラヤマシスギマス。。
クライマーズ・ハイ!はタクマシイですね☆
自分は12月末にダイナウォールのアルバイトで千葉に行ってたんですけど。それ以来ホールドに触ってないです。早くクライミングに復帰したいです。。
→バイト先のジムのHP
http://climbing-aska.com/index.html
4月からも半年間だけ専門学校に行くことになりました!

元気そうで良かった!
みや~ん。    
飛鳥の方が立体的で立派だよ。
クライミングは途切れないように継続してやってるけど、なかなかレベルアップしていかないよ…
ほんとにちょっとずつって感じ。
ごう君の方が自分より伸びてるよ。
しんすけの復活を待ってマース。
落ちついたら?いや何か用事あって秋田に来るときは連絡するように!

コメントを閉じる▲
焼きそば

昨夜の夕食は焼きそば!(横手焼きそば風)

今週は水、木と9時には帰宅できたからお夕飯もゆっくりでした。

味は   やっぱり美味しい

感謝感謝です。



FC2blog テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/02/10 07:22】 | お料理
トラックバック(0) |
2月5日は記念日と節分をかねてお祝い。

まずは太巻き完成。

太巻き

それを切り分けて、夕食全景はこんな感じ。
美味しかったよん(^ー^)

全景

そして締めはサティのケーキ屋さんで買ったスイーツ。

ケーキ


大・大満足でした



FC2blog テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/02/09 07:54】 | お料理
トラックバック(0) |
PRIMO

日曜に久々にサティに行ってきた。

サティに行ったら必ず寄るのが『PRIMO』

ディズニーやサンリオ、ととろとかの宮崎アニメグッズなどなどが豊富なお店o(^o^)o

チップ&デールのフリース毛布が安くなっててそれをゲット。
とってもかわいい。

ヴィレッジ・ヴァンガードにも寄ってきた。

そこでは最強のクライマー?のハガキをゲット。

SPIDER MAN


いい買い物ができました!

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/02/08 07:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
キーマカレーマン


土曜日ひとりでトレーニング。

2月に入ったら秋田はまた真冬に戻っちゃった。

今日もド吹雪。

室内も半端じゃなく極寒。

ストーブつけても歯が立たない。

到着してから40分はストーブ前にいました。

ローソンのキーマカレーマンを食べながら。

冬は マン関係がやっぱり美味しいね。

FC2blog テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

【2006/02/05 10:45】 | トレーニング
トラックバック(0) |
アイランド


ユアン・マクレガー主演の『アイランド』を観た。

ストーリーは とあるコミュニティの話で、そのコミュニティの住人たちは楽園「アイランド」へ行くことを夢見て暮らしていて、その楽園『アイランド』は実は…  てな話です。
宣伝では、『マイノリティ・リポート』(トム・クルーズ主演)のような近未来的な映像が流れていてとても見たかった1本。

マイケル・ベイ(またまたベイ作品でした)監督お得意の追いつ追われつのロードアクションやら、高層ビルアクションシーンはすげーの一言。
DVDメニューの監督撮影秘話でそのシーンの解説は見たほうがいいね。

ストーリーの流れ的には本題突入までの背景解説の前半が長くてだるい。けど本題に突入すると盛り上がり始めてけっこう面白い。
前半ちょっとがっかりするだけに後半は、楽しかった!

ユアンは『トレイン・スポッティング』(ドラッグ漬けの若者のイギリス映画)でブレイク、最近は『スター・ウォーズ』シリーズの若きオビ・ワン役ですっかり大物俳優の一人です。

めちゃくちゃイケめんじゃない、あの少年のような顔が個人的に好き。
何か親しみがもてる。

『ナショナル・トレジャー』に出ていたショーン・ビーンがやはり悪役で出ていた。役ではインテリ風で最初誰かわからなかった。
彼はやっぱり悪役がよく似合う。

ヒロイン役のスカーレット・ヨハンソンはとっても綺麗。21歳のハリウッド注目の若手らしい。

作品は自分的にはまぁまぁ面白かったかな。なるほどそういう事なのねっ!て謎が解かれていくのがよかった。

なによりユアンが好きだしな。

俺評価 ★★★★★★☆☆☆☆(6/10)









FC2blog テーマ:映画の感想 - ジャンル:映画

【2006/02/05 08:54】 | シネマ
トラックバック(1) |
木曜に1時間ちょい、とれーにんぐができた!

所長が7時半には帰ったからだ(いつもこのパターンね)。

今週は毎夜残業だったけど、今日はえーいと全て投げ出して練習場へ。

ついたらごうくんとゆみちゃんがいた。

部屋もあったまっててスゴイうれしいっ

一気にテンションがあがって、先週取り組んでいた課題をやり始める。
ごうくんと二人、落ちたら交代 落ちたら交代 ってな具合で
休まず回転の速い充実したとれーにんぐ。

一人だと、どうしても中だるみしてしまって
ストーブの前でぼーっとあたっていたり、
地面に敷いてるマットで寝ちゃったりと、
自分にあま~いトレーニングになってしまう。

充実していると結果もでるものだ。
結局二人ともその課題が落とせた!

わ~い\(^_^)/やったー

ごうくんはまっとうな手順で。
俺は自分的には簡単なちょっと変わった手順で。

手順はどうにせよできたからいいんだけれど
真っ当な手順でもできるようにしたいところだ。

ゆみちゃんも取り組んでいた課題がついにできた!
普通の女の子なら絶対に登れない(やった事がないから当たり前か…)。

うちらは見慣れたクライミングシーンたけど、
一般の人が見たら、かなり驚くのではないだろうか。
女性が登るというのはかなり特殊能力!って感じがする。
けっこうかっこいいいし。

結局1時間ちょいだったけど中身の濃いトレーニングでした!

あと今週は土曜日に練習かな。


【2006/02/04 09:35】 | トレーニング
トラックバック(0) |
