秋田とスポーツをこよなく愛する俺じんじん。普段は営業マンとして過ごす日々。趣味の映画、スポーツそして日々の生活について15m上空のアパートと高さ15mの人工壁からぼーっと我が人生を見ています。。

みんな帰った。

えーい もう やーめたっ

あとしーらねっ。

明日かんがえよっと

ですく ちらかりまくりでかえる!

FC2blog テーマ:残業 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/01/30 23:37】 | お仕事
トラックバック(0) |
しごとおわんねぇー

現在残ってるのはいつもの3人。

ほかのみんなは8時前に帰ってんのに~

しかもあたまが回転しねぇー

はかどらねぇー

あ~

いやだ。

かえりたい・・・


FC2blog テーマ:残業 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/01/30 22:26】 | お仕事
トラックバック(0) |


-
壊れてますねぇ

コメントを閉じる▲
今日もごう君と二人でとれーにんぐ。

今日の秋田は珍しく日の光がマブシイ。けど室内の寒さはいつもどおり。

ごう君のプロジェクト(作成途中の課題の事)に二人で取り組む。
2級(レベルは中の上くらい)は確実な課題。

スタートしてから1手目が悪い(左手の中、薬、親指の第一関節でホールドを保持する)。

そして2手目で足が切れる(足がぶらぶらになる事:通称あしブラ)。
4手目も足が切れる。
5手目も足が切れる。

ってほとんどランジ(ジャンプして次のホールドを取りに行く事)かデッド(説明できない)じゃん!!

ちなみにこの姿勢(右手はすでに動き出してます!)から
4手目(右上のピンク)のホールドを狙いに行く!

この課題


が、飛んでうまく取れないと

俺ふっとぶ

ふっとぶ

ごう君も


剛君ふっとぶ

ふっとぶ

傾斜のある壁にそって飛んでいくから
うまくとれないとあらぬ方向に飛んでいく。

壁から突き飛ばされる感じ。

引力をすご~く感じます。

9手目がゴールなんだけど、これをつなげる(一度も落ちずに)のは大変。
落とすまで時間がかかりそうだな~

とにかくいい課題!
がんばるぞ!

FC2blog テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

【2006/01/29 23:47】 | トレーニング
トラックバック(0) |
旅に行きたい。

この寒い秋田から出て、温かい南半球に行きたい。

となるとオーストラリアあたりかな。

フォーラス地下のHISの前を通る時、いつも海外旅行のチラシを眺めてみる。
そして手にも取ってみる。

あの1枚のちらしに無限の夢がつまっている。
あまりに現実乖離している夢だから
具体的にどうこうしようとは思えないけど
眺めるだけでもちょっとシアワセ。

けど3泊4日くらいでどこかに行きたいな。
国内なら行った事のない京都に行きたい。
あとはもうちょっと暖かい四国とか思い切って九州か。

仕事は自分の趣味、やりたい事を実現する為の手段でしかないと
割り切っているから、死ぬほど本気で取り組むつもりは無い。
絶対仕事一筋人間にはならん!
そういう人は退職してからとっても悲しい人生(と思う)。

仕事をガンバル時は、ここでガンバりゃ
土、日は堂々と休める(そして好きな事ができる)とか
堂々と有給を取れる(そしてどこか行ける)とか
その裏には自分のがあるんだにゃ(^0_0^)

ということで仕事はそこそこに、うまく有給ゲットして
プチ旅行いくぞ!

来月から3月第1週までがリミットだな。


ケビョウでも使うか。

【2006/01/28 07:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
ここ何日かのブログに疲れを感じるのは私だけでしょうか?そう感じるのは私も疲れてるから???
私も旅行いきたいーー温泉ーー沖縄ーーー


ならーん。
四国に行くようだったら連絡ください。最近の僕は出張で月に5日ぐらいは高松に行ってます。
一緒に讃岐うどん食いましょう!!


みや~ん。
冷静に考えたら、四国とか九州とかとても行けそうも無かった…
俺一人ならちからわざで行けるかもしれないけど、やっぱり二人でいかなきゃ、ね~

コメントを閉じる▲
昨夜は所長がマッハ(なんと7時前)で帰った。

これはチャンス!と思って、デスクワークもそこそこに
クライミング場にむかっちゃいました V(^0^)

7時半についたらちょうどごうくんが!

2人で練習ができました。

何か課題ができたとかないけど、あの寒さの中で一人ってのはね…
特に昨夜は冷えていたから。

そのせいか体はかたくて、ヒールフック(かかとをホールド(石)にひっかける事)
は足をあげるので、体の硬い俺はかなりきつかったー

8時40分までやって、9時にはまた会社に戻りました。

ちょっと抜けてトレーニングしてきました~とか言って
戻ってからは、もう仕事をやる気はおきないからあっさり帰っちゃた。

みんなに抜かれちゃうから
こうやってこまめに練習しとかなきゃね。

昨夜の仕事は…

今日これからかんがえようっと!

【2006/01/27 07:55】 | トレーニング
トラックバック(0) |
仕事がたまっていく。

特にですくわーくがたまっていく。

たまには、早く会社に戻ってきてじっくりと取り組みたいんだけれど、
限りなく6時半に近い時間で戻らなくてはしっかり営業していないと思われてしまうから、
そんなに早く戻れない。

それから大量の器械発送。
梱包してると意外と時間がかかる。

終わって大体7時過ぎ。
それから、報告やら何やらで8時。

そしてデスクワークへ。

9時を過ぎると、一気にトーンダウン。

なんとか10時まではがんばるが単純作業はできるけど
頭を使った作業はいいアイディアが浮かばず進まない。

そして10時~10時半でついに打ち切る。

明日へ持ち越す。

日々この繰り返し。
これを打破するにはやっぱ、休日出勤か
日をまたいで仕事しかないでしょ。

ちなみに今週の打ち切り時間は9時半頃が多い。

早く帰れて少しうれしい。

FC2blog テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/01/26 07:20】 | お仕事
トラックバック(0) |
先月末に増員の連絡があり、突然うちの営業所に新人が入ってきた。

今週から出社、そして昨日歓迎会。

26歳で住宅メーカーからの転職。
うちの会社はかなり転職組が多い。
そういう俺も転職組だ。
これで我が支店もも営業マンが6名になった。
正直少し仕事が楽になるかも、とホッとした。

歓迎会場は俺の提案で川反(繁華街)にオープンしたばかりの
『三昧』というお店。
新しく一軒丸ごと建てただけあってその外観はかなり目立つ。
料理7品付きの2時間飲み放題で4000円。
料理も美味しくて、中も綺麗。おすすめです。

一次会はその居酒屋。
いつもの流れで二次会はいきつけのママがいるお店へ。
そこで歌って盛り上げて(自分の役割をしっかりやりとげて)1時半。

締めでラーメンを食べて解散。

個人的には最後のラーメンはいつも思うが食べたくない。
お腹もいっぱいだし、何よりそんな時間に食べるなんて・・・

すべて脂肪に変わりそう((+_+))

絶対に太る!

明朝やっぱり体重アップ。むくみで顔もぱんぱん。

飲みの多い会社だけど、締めのラーメンからうまく逃げる手を考えねば。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/21 08:53】 | お仕事
トラックバック(0) |
最近自分がはまっている物(マイ・ブームってやつね←今でも使うのかな)。

それは『1/100 MGver.2.0 Z(ゼータ)ガンダム』

  プラモです。

しかしこれがすごい!

Z(ゼータ)ガンダムを知っている人ならわかると思うが、今まで数種類 Z(ゼータ)のプラモは発売されてきたが、アニメ上の姿を完璧に再現しているものはなかった(自分が思うに)。

しかし今回のMG(マスターグレード)ver.2.0は違う。

その多彩な稼働域でモビルスーツ(通常の立ちね)からウェイブ・ライダー(戦闘機スタイルね)への変形ギミックから、その形状、スタイル、細かな仕様、そしてポージングまでほぼ完璧に再現しているのだ!

はっきり言ってめちゃカッコいい!

さすがバンダイ!さすが進化するガンプラ!!

昨年末発売されたばかりだけあってネット上や雑誌でもその特集が組まれているが
それを見るにつれ、高校以来ガンプラ作ろっかな…と思っている自分がいる。

しかし今の精神状況から言って、作りあげるだけの集中力と時間をひねり出せる自信が無い。

Z(ゼータ)1機を作るのに3ヵ年計画ぐらいで考えなければいけないかも。

当分、画像で楽しもうと思う。

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2006/01/15 20:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


ならーん。
今現在、僕の体が「脱いだらモビルスーツ」です。
それはさておき、今週土曜の昼は某SHOWAにいます。ひまだったら覗きにきてください。そして夜には仙台です。

秋田は寒いよ~
みや~ん。
相当トレーニングしてるでしょ。
俺は冬のローラー台もやってないから特に下半身の退化が目立ってます。
土曜は仕事があるんだけど、行ける様ならそのモビルスーツを拝みに顔出します。

コメントを閉じる▲
僕の彼女を紹介します

チャン・ジヒョン主演の『僕の彼女を紹介します』を観た。

大ヒットした『猟奇的な彼女』のあの子だ。

ストーリーは、チョン・ジヒョンが「猟奇~」のヒロインを彷彿とさせる正義感溢れる熱血美人婦警に扮し、心優しい高校教師と繰り広げる奇跡の恋をユーモラスかつファンタジックに描く(紹介文より)。

感想はまぁまぁかな。
少しカンドーして、ちょっと涙してしまいました(僕は涙もろいのであまり参考にしないで)。
自分が同じような状況になったら…と考えたらポロリときてしまいました。

主人公はあいかわらず、はちゃめちゃなキャラ。
話の展開は唐突で、チープ(いい意味でコミカル)なチャプターが目に付くけどチャン・ジヒョンだから許されるのかも。
前半と後半のトーンも全く違うし、みててちょっと疲れるかも。

けど日本のラブ・ストーリーよりかは全然いい。
基本的に韓国映画は自分は好きなんで。

この映画を観るのならば事前に『猟奇的な彼女』を見よう。
主人公のキャラにあぜんとしても、途中イライラしても最後まで見よう。
ハリウッドがリメイク権を購入したほどの間違いない作品。
おすすめです。

この作品を見てからのほうが、彼女シリーズでのチョン・ジヒョン免疫ができるし
ストーリー的にも楽しめます。

FC2blog テーマ:今日の一本 - ジャンル:映画

【2006/01/14 11:01】 | シネマ
トラックバック(0) |

私もブログ作りました☆
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

教えてください
つかじぃ
チャン・ジヒョン主演(←確かそうだったと思う)の映画で、海辺にある一軒家の不思議なポストに未来から手紙が届く…という内容の映画わかりますか?

それは多分。
みや~ん。
『イルマーレ』という2000年公開の映画みたい。俺は見てないけど、ストーリーを読んでたら見たくなった。以下解説、ねたバレあるこちらでどうぞ。
http://www.seochon.net/korean_movie/movie/siwore.htm

さすが☆
つかじぃ
それです!『イルマーレ』!!もう一回みたいなーってずっと思っててタイトル思い出せないでいたのでした☆
すごく“ほっこり”できる映画でおすすめです(*^_^*)私もさっそくみてみます。ありがとうございま~す

コメントを閉じる▲
今週は3ヶ月にに一度の激務週間だ。

3連休明けの火曜日からいきなり23時まで仕事。
昨日は日をまたいで0時半まで仕事。

やってる事はと言えば、3ヶ月に一度の会議の資料作りである。
その会議専用のフォームにのっとって各メンバーで分担して作成していく。

どのようにしてこれから数字をつくっていくか。
その為のアイディアをふりしぼる訳だが、いかんせん3ヶ月に一度の資料なのでいいかげんアイディアもなくなってくる。
ましてや深夜に突入してくると腹も減り、ジャンクフードをつまみながらの回転数が鈍った非効率な作業となってくる。

そんな時どうするか。

よくやる手が、他の営業所の現在作成中の資料を社内LANからノゾキにいく。
それをちょっといじり、ニュアンスを変えて自分の資料にうまくはめこむわけだ。

ただ他の営業所の資料をノゾキにいってる最中にその資料にアクセスされると
どこの誰がノゾキにきている!というのがわかられてしまう。
するとそのノゾキ先の営業所から、深夜にも関わらずこんなイタ電がかかってくる。

『すみませんが××病院のオペ室ですが、器械の画像が明るくなったり暗くなったり、故障してるようでして至急来てもらえませんか!』

深夜で頭が鈍くなっている我々は、お客様からのクレームの電話だ!
まさかイタ電と疑う余地も無く
『本当ですか、すみません!状況を詳しく教えて下さい!』
病院スタッフしかわからないようなマニアックな状況説明を受け、当然一点の疑いも無いまま最後にこうくる。
『今からお願いします。場所は群馬県の前橋市です。』

やられたぁ~そういや今、前橋営業所の資料をパクッてたとこだった~

となるわけである。

しかし当然我が営業所の資料を見られている事に気づく時もある。
そんな時にはにんまり笑って受話器をとり、その営業所へ報復に出る。

こうして非効率の輪は広がり、資料作成はいつ終わるとも知れないのである。

【2006/01/13 07:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
エネルギー補給(新年会ですな)後、8日に初練習。

軽く二日酔いで体は『キレてないっすよ』

共存共栄

時々、高校のウエイトリフティング部と一緒の時がある。
今日がそうだった。

彼らの練習は凄まじい。
軽いバーベルから徐々に重くしていく。
終わりが見えないハードトレーニング。

まさにリアルアスリート。

気合の声出しも意味不明。

『それいけ!』が変形して(と思う)『おぇいぇっ おぇいぇっ』(原型無し)が
リズミカルに、バーベルを上げる選手を取り囲む仲間から発せられる。

かなり異様な空間を作り出す。

それをバックに今日もごう君と登った。

調子はふつう。
ただ寒くて乾燥していて、ホールドのざらざらに指の薄皮がもってかれて痛い。
手洗いをすると皮はむけてないのにしみる。

いたいよぉ(T_T)。

かのウエイト軍団は常に10名以上で来てハードトレーニング。
実は彼らのおかげで室温はかなりアップする。

まさに熱源だ。

これからも共存共栄していかねば。

FC2blog テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

【2006/01/09 19:04】 | トレーニング
トラックバック(0) |
昨日新年会を開催した。

が、自衛隊のメンバー3名が
雪害による災害派遣の待機命令で参加できなくなった。

更に雪による影響で2名が急遽仕事で参加できなくなった。

にっくき  

とはいえ今年のエネルギーチャージ1発目。
新年会は雪にも負けず8名で決行。

いろーんな話をした。
クライミング後進県のアキタだけに、どこでフリークライミングができるかわからず
電柱をとりあえず登ったりしていた(-_☆)
なんて話す若手もいて、もっと情報発信していかなきゃな~と思ったり、

いろんなレベルの課題を作って誰でも楽しめるようにしなきゃな~と思ったり、
考えることも多かった。

ぱちり!

帰りも考えて早く解散。
メンバーの車を見に行ったら…

やっぱり

雪化粧
うっすら雪化粧。

これにて今年のエネルギーチャージ OK!
ついでに体脂肪率上昇間違いなし。

完全に右肩上がりです。

FC2blog テーマ:**雪 - ジャンル:日記

【2006/01/08 10:49】 | エネルギー補給
トラックバック(0) |

やりましたね
つかじぃ
私も増えてました。体脂肪(T_T)
 しかし!昨日今日でまた元通りに☆今はやりのデトックスですよ~(^^)v解毒、解毒!!
 体も軽くなったとこでさて、私の初登りはいつ??!

コメントを閉じる▲
今日からしごと開始。
だが、すさまじい雪。
こんな雪の量はここ20年見ていない。

という事で交通はマヒ。
なんとかお客さんのところ行ったらオペ中止。

ひゃぁ~っ。せっかく準備してきたのに…

ちなみにうちの会社の人。
Uターン途中大雪で、12時間新幹線に閉じ込められてバスにて代替輸送。

今日夕方出社してきました。

JRは完全マヒ。
だって線路は夕方見ても、電車の通った跡がないんだもの。
ず~っと雪がかぶったままで、どこが線路かわからない。
どうやら除雪できなくて走らなかったらしい。

バスも走ってない。
どうやらバス、タクシーのドライバーの出勤もままならない状況だったみたい。

ただでさえ、他の地域に比べて景気の落ち込みは早く、回復は遅い我がアキタ。
そんなアキタにこの雪害。
毎年思うけれど経済活動へのダメージは相当なものだ。

不利だよな~我がアキタ。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/05 21:34】 | お仕事
トラックバック(1) |

はじめまして
KOH
「みんなのプロフィールSP」から飛んできました。
同じ秋田・同い年って事でコメント残します。

大変な事になってますよね、秋田。
来週いっぱいくらいは寒気が居座るとか言ってるし。
頑張って生き延びようと思います。

ではでは、ウチにも遊びに来て下さい。くだらないような話しかしてませんけど。

コメントを閉じる▲
今年初トレーニングをしました。

約1週間ぶりのボルダールーム。
外は吹雪。  中は…やっぱり寒い!
あいかわらず館内でもこの部屋だけはいろんな意味で別世界か。

けど、ごーくんがストーブを焚いていてくれてこれでなんとか頑張れる。

早速去年のイブに作った課題(1級やら2級かな)に手をつけた。
普段もできないけれど今年もさっぱりできん!
特にじわりじわりのスローパーは持てませーん。
去年は少しは持てたのに(´ヘ`;)

やっぱ年末年始のウェイトアップが効いてるか。

3時間ほどごーくんとやって、指が限界、前腕も限界。
ごうくん

今年の冬は特に寒いから十分にアップしないと故障しそう。
俺も2本指のポケットホールドが効いてて今もじんじんしている。

何はともあれ今年もスタートダッシュは決まった(かな)

そして今週末は早速、クライマーの新年会飲みがある。
こっちもスタートダッシュを決めねば。
みや


FC2blog テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

【2006/01/04 17:13】 | トレーニング
トラックバック(0) |

極寒クライミング
つかじぃ
ボルダールームの画像があるのはいいですねぇo(^-^)o 自分も初登りした気分。あくまで気分だけですけど…

コメントを閉じる▲
ローラーボール

今日は暴風の中、駅前まで初売りに行ってきました。
ただし走って。私服で20分ちょいでした。
ちょっとでも運動しなきゃ。

ICIによったら、ローラーボールがありました。
なつかしーo(^o^)o

確か5年ほど前に雑誌で見て買ったものの、落として壊してしまった覚えが…
これはただ握って、手首をこねくりまわしてるだけで中の黄色いボールが緑のカバーの中で
ぶんぶんまわって手首・腕・握力が鍛えれるエクササイズマシーン!
毎分8000回転までいける(取説にはそうある)見た目以上にかなり使えるやつなのです!

あまりのナツカシさに買ってしまいました。
TV見ながらでもできるしクライマーにおすすめの一品。

当時は俺の中でかなり鳴り物入りの商品だっただけに
買った後もみんなにいいだろ~的にぶんぶんを
お披露目してた覚えがある。

ちなみに5年前は市内で唯一「ヤマハ音楽教室」で売ってました。
ほんとかうそか『ミュージシャンも愛用!』
てなコピーと共に。
それはみんなに言ってない。



FC2blog テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

【2006/01/03 21:01】 | トレーニング
トラックバック(0) |


みんなのプロフィール
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=%82P%82T%83%81%81%5B%83g%83%8B%8F%E3%8B%F3%82%A9%82%E7%81B&address=http%3A%2F%2F15mjk%2Eblog43%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail




-
きびしい

コメントを閉じる▲
ニコラス・ケイジ主演の『ナショナル・トレジャー』を見ました。
いまいちでした(・_。)

冒険アクションもので初めは期待したけれど、途中からは話が理屈っぽくて急いで話を展開している感があって純粋におもしろーいって感じじゃなかった。

製作のジェリー・ブラッカイマー『パール・ハーバー』あたりから自分は好きじゃなかったし(アルマゲドンは良かった)、この作品も金かけてる割にやっぱりかぁ感(もったいないね)は否めない。

敵役のショーン・ビーンはやはりあの顔!あの顔がサイコー。
存在感ありまくり!
007の『ゴールデンアイ』の悪役がはまりまくりの最近では『ロード・オブ・ザ・リング』のボロミア役でも存在オーラだしまっくてた。だけにこの作品ではもったいね~

ニコラス・ケイジは好きだけど、この作品ではいかしきれてない。
インディアナ・ジョーンズ博士には程遠いって感じです。

FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2006/01/03 10:28】 | シネマ
トラックバック(0) |
はじめまして。
今日から書き始めました自称フリークライマーのみや~んです。

趣味のフリークライミング、映画、日々のいろーんな出来事を15mの高さ(多分そのくらい)のアパートの我が家から、そしてフリークライミングの練習大会用の人工壁15m(ほんとは12mしかないけれど)を登りながら、眺め思い書き綴っていこうと思います。

まずは
年末年始と思いのままに飲み食い乱れ、鏡に映った丸い顔。
一抹の不安を覚え体脂肪計に乗ったら

20.5%!!( ̄□ ̄;)!!という世にも恐ろしい数字が。

体重そして体脂肪率が一番重要な自称・フリークライマーなのに。
人生初の20パーです。
クライマーにとって自重アップは死活問題です。もろ重さが指、腕にきますから。

丹下段平がジョーへ『あしたへの其の1』という教えを説いていましたが自分もそれに習い
まずはこの書き綴りがあしたへの其の1です。

今日からがんばって、雪がなくなる頃には最低でも17パーぐらいにしとかなきゃ。

ちなみにこれが我が家二人の正月のお夕飯。
正月


FC2blog テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

【2006/01/03 01:31】 | 体脂肪率
トラックバック(0) |

初コメ
kaz
開設おめでとう!
目指せ、眞鍋かをり!
d=(^o^)=b


はじめまして
ジャンボ小鶴田
ブログ開設おめでとうございます。
私は体脂肪率22%に成長してますガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
体のキレが悪く「キレてないっスよ」が最近の口ぐせです…


おもしろい!
みや~ん。
自分も自重が本格的に影響を及ぼすようになったら、「キレてないっすよ」。
使わせてもらいマース。

コメントを閉じる▲
